gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

物質界のお盆

2009-07-25 11:02:52 | 日記・エッセイ・コラム

Kちゃんへ

  またまた、旧盆がやってきます。この世は物質でなにごとも判断し決めるとか...。でも、アナタがいるところは心の赴くままでいいそうですね。それで、わたしも考えました。わたし達とかかわりあう人なんていると思えませんから、これまで通り、わたし独りでお花と一緒にあかいホオズキでも持って、日課になっているお墓参りをするつもりです。義理とかさまざまなシガラミなんかで、常識どおりにやっても、アナタは喜ばないでしょう? 人それぞれ、わたし達らしいやり方で、これからもやって行くつもりです。チャピーも頷いてくれると思いますが......。ピーは前より元気になったみたいだけど、わたしの気のせいかぁ?

  020 もう、ヒマワリの季節になったのですね。

  016

  たんぼも、こんなに青々として


最新の画像もっと見る

コメントを投稿