乙姫の気まぐれ日記

アメリカのおせち

ぐーたらな日曜日

2014年10月26日 11時52分41秒 | 日記

今日は今月最後の日曜日。

乙姫は十月も滞りなく予定をクリアした。

昨日は訪日中だった息子も満ち足りた

様子でサンフランシスコ空港に降り立ってきた。

写真を観ても乙姫の実家での待遇が伺える。

良かった良かった。

今暫し姫の心は開放され、グウタラ三昧の

一日を送るべく朝から着替えもしないで居る。

だが、「三つ子の魂百まで」と言われるように

厳しい躾の下で成長した姫は良心の呵責と

忙しく頑張ったんだから良いじゃないかと

心の中は忙しく葛藤して居るんです。

でも、やっぱり身体が動くことに拒絶反応を

起こして動かない。

予定満載の間は膀胱炎を起こしながらも

タクシードライバーは休む訳に行かなかった

んだからと自分を逃がす言い訳はいくらでも

ある。

ははーーとうとう言い訳の方が勝ちを得て

ぐうたらに居座って居るんです。

移動中の合間、合間に意味もない写真を

撮りました。

ウインドウのモンロウさん

迷路のように奥まった商店、

何処から入って何処から出るかは成り行き任せ、

カーメルの街で。

スタンフォードの外来クリニックには

待合室にドリップコーフィ、お茶、ホットチョコレートが

自由に自分で飲めるように用意されています。

補聴器のクリーンの仕方を説明中。

ショッピングモール屋内の通路に

沢山の花が飾ってあったので。

運転中に片手にハンドル片手でパチリ。

この下はパンキンが際限もなく転がっています。

話題がなくてごめんなさい。

 


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
息子さんご無事でのお帰りに\(^▽^)/ (オババ)
2014-10-27 09:06:56
おはようございます(^▽^)/

 スーパー台風の後でしたね~^^;
 でも 日本のご実家での滞在も楽しく過ごされて
 
お疲れからも 膀胱炎なども起こりますので~
 身体が反応!ゴロゴロも~良いと思いますけど~

外来クリニックの待合室に~は^^
 凄いですね!こんなに用意されてるんですか~
 寛ぎ過ぎちゃいそうだわ~~~
^^;

此れから お忙しくなりますね~
十分にお身体に留意されてガンバ致しましょうね~
返信する
あいかわらず・・ (tecchan)
2014-10-27 09:35:32
忙しくしてますなー・・日々

ゆっくりなんて出来ない??・・困ったものです

運転中にデジカメ?・・危ないですなー・・日本では 携帯(カメラも?)触っただけで 違反切符切られますよ・・

パンキン って 言うんだ・・メモメモ・・
返信する
おはようございます^^ (すみとも)
2014-10-27 10:01:08
久しぶりの ゆ~るり日曜日でしたね^^

  カメラ片手の運転には\(◎o◎)/! ですよ!

“ 呵責なく 休むにゃ大雨 欲しい姫”・・・・悲しきかな性!ですね。。

  でも、休まりましたか・・・身体! 

 動けない私でも、 少々の引け目が有りますよ。。

 なにせ、今は そちらで10年以上暮らしてきた独身息子が 炊事担当をしてくれています・・・
返信する
お婆様 (乙姫)
2014-10-27 13:17:01

早速のご訪問有難うございます。

大した変化のない毎日でしてニュースもございません

ので気が引けます。

このクリニックですが新築されたばかりのビルデイング

でとっても気分の良いで処です。

勿論予約制ですから患者さんはまばら、

病院の雰囲気は余りないのですよ。

耳の方の別の病院では美味しいキャンデーが

あちこちに置いてあって、自由に頂けます。

まあ、サービスがいいですよ。
返信する
テッちゃん (乙姫)
2014-10-27 13:27:11
ゆっくり出来ないのは生い立ちからの

トラウマかもですね。

所謂貧乏症って言う事ですわ。

なんちゃら,カンチャラ言いながらも結局は

一日何もしませんでした。

こちらだって運転しながらスマフォなど使って

居ると罰金ですよ。

先日娘は150ドル罰せられました。

私もスマホで撮るのですが

勿論隠して周りを見回しなながら

ストップサインの辺りでね。

でも、もうやりません。
返信する
こんにちわー ( さくら)
2014-10-27 13:41:35
其方わ 雪が 降りますか?
キツト 景色の 良い処に お住まいなんでしょうね~
此方わ 北国 北海道 です,もうそろそろ 
が 降るようです。昨日から 暖房付けています。
眼下に 見える樹わ 葉を 落として 冬支度しています。
そんな 北海道 から です 其方の 季節の事など
お知らせ 下されば 嬉しく 思います。<(_ _)>
 
返信する
すみともさ~ん (乙姫)
2014-10-27 14:04:05
姫は何とも損な質ですが爺婆揃って

怠けて居てはお天道様に申し訳ないからね。

そう言いながらも今日は一日ガウンのままで

過ごしました。

動いて居る時よりもしっかりと三食食べて

又目盛アップでしょうね。

”女はつらいよ” 

美味いものは食べたし、体型はまだ気に

なるし、悩み果なしと言う心境です。


返信する
今晩は (oyajisann)
2014-10-27 22:56:34
今晩はご子息も満ち足りたお帰りで
ほっと安堵ですね。
こちらの病院の待合室とは随分雰囲気
が違い、サービス満点ですね。
もうすぐ中間選挙、でも日本みたいに選
挙カーで連呼ないから静かなもんかな?
今週もよろしくお願いします
返信する
アメリカ西海岸から、さくらさん (乙姫)
2014-10-27 23:50:16
ご訪問有難うございます。

今朝のニュースで北海道は雪と報じて居りました。

雪も又良しの景観かと思います。

こちらの気候は年間を通して温暖で雪は降らず一番寒

い朝は霜が降りるくらいですね。

ここに住んで一番の恵は気候に恵まれて居ることか

な。

一番の紅葉は十一月半ばくらいからですね。

秋の隣には春が待って居ます。

返信する
Oyajisan (乙姫)
2014-10-28 00:04:35
オヤジさんはお忙しい方なのにご訪問有難うございます。

今年はお友達の紹介でホームドクターを(自分の診療医)

を変えたので良かったと思って居ます。

ホームドクターとはかかり付けのドクターで一寸診療を

して後は専門医に回すだけです。

診療医によってどんなドクターに回されるかは大事で

すからね。

こちらの医療は確かに素晴らしいと思って居ます。
返信する