乙姫の気まぐれ日記

アメリカのおせち

スランプ

2012年05月12日 18時04分56秒 | 日記

 どうしたのだろう?

ここ数日乙姫はスランプ状態です。

心身ともに意欲が無い。

一つには疲れ、大きな口内炎、たかがこれだけでとは恥ずかしいけど、これが私の現実だから仕方が無い。

一番大きい理由は自分のパそ音痴で一寸したことも直せないからだ。

読んだり書いたりは大好きだが説明書だけは読むのが大嫌い、読んでも解らない、忍耐力の無さが証明されている。

みんな自分のパソコンくらい自由自在にコントロール出来て居るのだろうなあと思うと少し、否、うんと情けない。

 

今日は昨日買った浦島と乙姫のジーンズの裾上げをした。

アメリカ人のサイズだから日本人にはかなり裾を上げないと長くて駄目だ。

相手のを直してやるのは簡単だが自分の長さを計るのは難しい。

そこで浦島殿の手を借りた。

私はハイヒールを履きそのヒールから1/2インチくらいの処に針を打って欲しかったが、其の時の殿の格好

想像つきますか。  床に這えばって考えて、考えてとうとう出来ずしまいでした。

腹を立てても仕方の無いこと頼む相手が間違っていました。

 

明日は母の日、娘の処にランチに招かれたが此れも気が載らないけどなあ~

息子からは花が届いた。  感謝しないとね。

息子からの花

 

 オリジナルサイズ

じいの仕事を見て居るルイーズ

 

メロンが美味しい季節になりました。


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
人生は波ですよ (くちかずこ)
2012-05-13 15:45:11
そんな日もありです。
そんな日が続くのも、ありです。
やる気はないのも、ありです。
無抵抗に、おとなしくするのも、ありです。
そんな波なのですから。
そして・・・・
次の波は、元気の波、ですよ(*^_^*)
返信する
有難う、くちかずこさん (  乙姫)
2012-05-13 19:44:35

そう、人生は UP and Down, 悲喜交々ですね。

どうやら風邪の前触れだったようで熱を出したら

楽になりました。

有難うございました。
返信する
こんばんは (夏子)
2012-05-13 20:14:28
乙姫さんとこのネコちゃんたち
品がありますね。
セレブ感が漂って、やはり飼い主に
似てらっしゃるのだと思います。

最近、ネコを見る目が肥えました。
犬はまだ、ちょっと分かりませんです。

返信する
そうでしょ、夏子さん (  乙姫)
2012-05-14 00:20:53

はははーー

そうでしょう、飼い主に似てるのですよ。

今の乙姫はばば馬鹿、猫馬鹿、になって居ます。

親馬鹿と妻馬鹿は卒業しました。

其のうち、この世は全て我が為にあり、と思う

ようになりそうです。

もう少し○○が進行したらね。
返信する
おはようございます (まとん)
2012-05-14 06:54:00
美味しそうなメロンですね
私の大好物です

何事も「最初は判らない」のは当たり前です
気にせずどんどん質問したらよいと思います
何時でも聞いてくださいね
返信する
おはようございます! (mako)
2012-05-14 07:31:06
お風邪をお召しになってらしたようですね
お大事に~
五月病かお思ってました

メロン
マスクメロンの値段の高さには
こちらに来たマイクがびっくりしてました
そう言えばマウイのショッピングセンターでスイカ
フットボールのような大きさのが超安かった記憶です♪
カット売りもしてました
返信する
そうそう・・ (tecchan)
2012-05-14 08:48:19
どこか 1箇所でも悪いと・・なんだか この世の終わりみたいな感じがして・・ありますね・・そんなこと

母の日・・やはり 花ですね・・女性が喜ぶのは・・

我が家は 花より団子 の 口で・・お菓子でした

メロンの時期ですか・・大きいけど 食べるの大変でしょ・・
返信する
頭が良さそうな猫ちゃん♪♪ (あかね★)
2012-05-14 17:34:11
じっと見ていると、ここに居るよ、いつも一緒だよ、心配ないよ・・・
なんて言ってくれそうな感じで、いいなぁ~~

我が家は、アタシもブンパパも毛のある動物は、喘息出ちゃうからなのよ

でもね、本音はペットが欲しい
返信する
美味しいよ、マトンさん (  乙姫)
2012-05-15 00:06:55

こちらは果物が豊富ですよ。

そして日本に比べたら信じられないほど安いです。

もう、杏子は出て居ますが私はどうでも良いですね。

チェリーも出ているかも知りませんよ、

私が不足して居るのは、パそ脳だけです。

返信する
マ子さん (  乙姫)
2012-05-15 00:14:33

ここは果物の宝庫の町ですね。

日本のネットメロン一万円、スクールに行って居る時

話したが誰も信じてくれませんでした。

日本は果物でもなんでもお洒落に手をかけ過ぎて居る

ものね。

こちらは野性的と言うか原始的と言うか全てが

そのままですからね。
返信する