乙姫の気まぐれ日記

アメリカのおせち

衣替え

2013年03月01日 12時23分06秒 | 日記

今日三月一日我が家の前庭の造園が始まった。

小さな一角だけをやり直すつもりなのだが始まって見ると

中々大仕事のようだ。

大きな石を運ぶ機械が入り込んだり、コンクリートを ガアーガアーダダダダー壊し

始めたり見ているだけで大仕事である。

二匹の猫たちはとっぷりっとベットの中に隠れてしまって出て来ない。

私はと言えばやっぱりうるさくて落ち着かないから石ころの一つでも運んでやろうと

したがどれをとってみても重くて私の手には終えそうにない。

そしたら邪魔だから中に入っていてくれと言われてしまった。

それはそうだろう、でも家の中でも落ち着か無いのです。

そして今を盛りと誇っている満開の花プラムの木がなんの躊躇もなく電気ソーで

ガーンバシャ~ンと切り倒され自分の身体が痛む思いで眺めていました。

小さな小さな一角だがどんな庭が出来上がるのだろうか。

 ドキドキしながら待っています。

     

 切り倒された木                皆んなよく働きます。

来週には春の装いと共にこのガーデンも新しい息吹が始まることでしょう。

楽しみです。

 

 


最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
( ・∀・) イイネ! (en16)
2013-03-02 07:40:52
( ノ゜Д゜)こんにちは
  おはようさんです
  今日もよろしくです
やっと更新してくれましたかヽ(;▽;)ノ
庭が広いんですか?
昨日は遅くまでお手数をかけました(´Д`;)ヾ ドウモスミマセン
返信する
さすが・・ (tecchan)
2013-03-02 09:09:17
アメリカ ダイナミックですなー・・工事も

春にはきれいなガーデンが完成!・・ウキウキですなー

長年育った 木々には かわいそうだけど・・
返信する
衣類の衣更え? (mako)
2013-03-02 10:27:30
と、思いきやお庭のことでしたか^^

楽しみですね、どんな風になるんでしょう♪

妹宅はマイクが木々の手入れをして妹はお花を咲かす役目だそうですが

手入れが大変そうです、広いですものね、そちらは^^v

トトロ&ルイーズちゃんがちょっとかわいそうね

普段、静かな生活ですからね

浦島殿はいかがされてらっしゃるのでしょうか~?
返信する
乙姫さん いよいよ始まりましたね ♪ (ユウ婆)
2013-03-02 15:25:17
花プラムの実はスモモだと思うけど ジャムにすると美味しいのですが 勿体ないですね

素人が手を出しても邪魔になるだけなので遠くから傍観していてね{

こちらでは作業の合間のティータイムにお茶 飲み物 菓子の差し入れをしますが そちらでは如何ですか


返信する
おはようございます。 en16さん (乙姫)
2013-03-02 23:30:58

流木庵さん昨日は返信できなくて失礼い

たしました。

何だかどうにもならない程疲れてしまって

パソコンを開けられなかったのです。

昨夜は八時にはベットに入ってしまって

ぐっすりでした。

今朝はすっきりしています。

又face book でお話しますね。
返信する
惜しいかったです。 テッちゃん (乙姫)
2013-03-02 23:39:36

満開

に咲き誇っている木を切るのは

嫌でしたけど仕方な

いですね。

小さな一角なのですが日本ガーデンに

するのです。

長年そうだったのですが私が

イングリッシュガーデンにしたくて壊し

てしまったのです。

でも手がかかって出来ませんからね。

私の気まぐれから馬鹿なことをしてい

ます。

返信する
気まぐれから   マコさん (乙姫)
2013-03-02 23:50:48

こちらでの衣装の衣替えは春夏秋冬

余り大きな変化はありませんね。

私の気まぐれから日本ガーデンだった

ものを壊し、イングリッシュガーデンに

するつもりが手がかかってダメでした。
そこで再び日本ガーデンに変身させて

みようと思って始めました。

浦島殿は邪魔にならない程度にうろち

ょろしています。

猫たちは騒音に驚いて隠れたままでし

た。傍迷惑だと思っている事でしょう。
返信する
テイタイム ユウ婆さん (乙姫)
2013-03-03 00:02:33

花プラムの木は本当に花だけでそれが

終われば濃いあずき色の葉が芽吹いて

それが綺麗です。

でも実はなりませんね。

職人さんの午前、午後のテイタイムには

ちゃんとサービスしますよ。

昨日は午前にはマフィーンとコーヒー

午後はアイスクリームとソーダーでした。

お昼には中華を買ってきて上げました。

普通はやりませんが息子が連れてきた

職人なのでね。
返信する
おは (teru440)
2013-03-03 07:52:33
優雅ですね~

造園ですか~任せられる凄い!!

自分でやりたい方ですが、最近腰が重くなったような・・・
返信する
優雅じゃなんかないですよ。Teruさん               (乙姫)
2013-03-03 10:04:23

てるさん、出来ればお金なんか掛けたく

ないのですがこの歳になっては手も足も

出ませんよ。

スコップ一つ土を掘るのに青息吐息

どうにもなりませんわ。

猫の額ほどなのにね。
返信する