なかよしリトミックピアノ

神戸市垂水区のリトミック&プレピアノの教室です。

ママもキレイに撮ってくれる

2012-03-31 15:30:36 | 日記
発表会で、それはそれはお世話になったKINGYO PHOTOの佐々木さん

今回はホールでの発表会でなかったので、
至近距離から、
さまざまな角度から、

演奏姿以外にも素晴らしい写真を撮ってくださいました


ご自身も1歳のお子さんがいるママなので、
ママ目線で、子どもたちも、お母様方もステキに撮ってくれます。

子どものふとした真剣な表情や、
一瞬の可愛い笑顔、
思わず「よしよし」したくなる泣き顔、
多彩な「子ども」の写真に私はいつも腰砕け~です。

そして、
お子さんを見つめるママの優しいまなざしも巧みに撮ってくれるのです


発表会、開始早々こけちゃったS君。

もう、大泣きです。

「ほら、大丈夫だよ」

こんなママの愛情あふれた写真を見れば、
後々やってくる反抗期も楽々乗り越えられますね♪

「♪じょうずにできました~」のポーズ

「どう、わたし、やったわよっ」と得意げなYちゃんを見るママの表情の優しいこと♪

プログラム1番で張り切るT君を応援するママ。


発表会でどきどきのK君。ママのリードで頑張ります。

「大丈夫、ママと一緒にやろうね」

初めての発表会で緊張のRちゃん。

ママと一緒なら頑張れます♪

大すきなママとのリトミック。

Mちゃん、最高の笑顔です!

まだ2才のJ君。ママと「むっくりくまさん」を弾きます。

こんなに優しいママのサポートがあれば、J君、ピアノ好きになってくれそうですね♪


Eちゃん、ママと「チューリップ」を弾きます。

♪どの花見ても~
鍵盤と歌を取り混ぜての演奏です。

鍵盤導入のプレピアノですが、
私は「親子のコミュニケーション」のツールとも考えています。

親子で
知っているお歌をいっしょに歌い、
部分奏や分担奏をする。
曲の中に手遊びの箇所も取り入れ、ふれあう。

こうやって音楽の「根っこ」をぜひ育て、
親子で音楽が好きになってもらいたいのです。

と、いう私の思いを佐々木さんは見事撮ってくれたようです。
お母様がたの生き生きとした、キレイな表情が物語っているじゃありませんか
素晴らしい


佐々木さんは西宮近郊なら出張撮影をしています。
私は次回の発表会の撮影もさっそくお願いしました

もう少し以前に佐々木さんを知っていたのなら、
息子の成人式や、亡き主人の母の卒寿のお祝いも撮ってもらったものを


お子さんのお誕生日やお祝い事はもちろん、
クラスコンサートやお家コンサートを開かれる先生にもKINGYI PHOTOさんはおすすめです

KINGYO PHOTOさんのホームページは こちら












最新の画像もっと見る

コメントを投稿