なかよしリトミックピアノ

神戸市垂水区のリトミック&プレピアノの教室です。

ベビーマッサージ ミニ体験会

2011-09-29 13:44:15 | 赤ちゃんのための
本日、ベビーマッサージのミニ体験会を催しました。

遠方よりお越しくださったWさん、ありがとうございました。


レッスンは「タッチケア」+「リトミック」+「わらべうた」+「絵本」を取り入れています。

今日は短時間のミニ体験ということもあり、すべてを行なえませんでしたが、
一部をご紹介。

わらべうたはスカーフを使った「にぎりぱっちり」「もどろ もどろ」。
これは「にぎりぱっちり」ですね。

「視線を合わせる」「言葉の獲得」のお話をからめてご紹介させていただきました。
お姉ちゃんもママと同じように、人形の「りーナちゃん」にしています。

リトミックは「とんぼのめがね」と「きらきらぼし」

これは小さな鈴を使っての「きらきらぼし」



お姉ちゃん、さすが「どれみリズム」の生徒さん。
リトミックは余裕です。

その後はベビーマッサージでした。
ここからは、もう撮影する余裕がなかったので、写真は撮れてません

最後にお姉ちゃん向け(?)に絵本の読み聞かせ。
お母さまに赤ちゃんの発達に応じた絵本の選び方のお話をさせていただきました。


短時間の体験会なので、お伝えしきれないところもあり残念でした
次回は、ぜひ色々とお伝えさせていただきますね。


これから秋冬を迎え、風邪などいろいろ心配な季節です。
ぜひ普段からのタッチケアで秋冬を健康に乗り切ってくださいね






最新の画像もっと見る

コメントを投稿