なかよしリトミックピアノ

神戸市垂水区のリトミック&プレピアノの教室です。

ネタのタネ いちご

2012-04-12 13:50:20 | ネタのタネ
今日は芦屋での「りずむっこリトミック」でした。

会場の茶屋集会場近くにはこんなに素敵な桜並木が!

ああ、春爛漫だわ~


レッスンも春いっぱいとなりました。

いちごです

赤と緑の不織布で作ったので、パネルシアターのパネルにくっつきます。

一人ずつ「♪いちごをつみに」の歌に合わせて、摘んで、ぱくっと食べてもらいます。

♪~~あまくておいしい、いちごだよ(パクッ)

「パクッ」のタイミングに合わせて、パネルを差し出すと、お歌にぴったり合います。

今日は摘んだいちごを持って「おさんぽ」の活動をしました。

疲れたらママといちごを食べようね。(←とても微笑ましい光景でした

最後は持っているいちごをパネルに貼って、おしまい、です


最新の画像もっと見る

コメントを投稿