なかよしリトミックピアノ

神戸市垂水区のリトミック&プレピアノの教室です。

雨の日だって、なかよしリトミック

2013-10-25 13:58:18 | なかよしリトミック
今日はなかよしリトミック金曜クラスのレッスンでした。

台風接近かも、という中での開催でした。
幸い、風もなく、小雨というお天気でした。

今日は体験の方も含めて8組のご参加!
雨の中、ありがとうございます。

今日は盛りだくさんの内容でしたよ。

ちあき先生が作ってくださった「カラーのお花」で・・・

・「お花がわらった」の歌を使ってフレーズの経験
・フレーズの切れ目でお花にタッチ

2~3歳クラスは「カラーお花」を使って読譜の導入。
デスクベルで「きらきらぼし」を演奏しました。


うさぎに人参を食べさせに行こう!


小さな音の体験
トライアングルや


フィンガーシンバルを鳴らしました


ハロウィンの絵本の読み聞かせ


おばけになって、そ~っと歩いたり

お化け屋敷を探検しました。

「pass the broom]魔女のホウキをみんなで回します






1~2才クラスは「pass the ghost」でオバケちゃんを回しました。



最後はミニドアを「とんとんとん」とノックして「トリック オア トリート!」

おばけちゃんからお菓子を貰ってレッスンはお終い!


今日はいつもにも増して、盛りだくさんの内容となりました。
音楽を聴きながら、体もいっぱい使いましたよ。

金曜クラスは広~いお部屋なので、雨の日でも運動量は十分!
午後はしっかりお昼寝してくださいね♪


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハロウィーン、浸透してきてますね。 (acchi)
2013-10-27 07:48:22
雨でもお休みされずに
たまりと先生のレッスンは受けたい♡のですね(^^)

英語リトミック!
イメージ作りをたくさんしてあげるとイイんですね。
さすが、先生のカラーで楽しそう♪
返信する
Unknown (tama)
2013-10-31 09:46:02
acchi様

コメントのお返事が遅くなりごめんなさいっ(>_<)

英語リトミック、楽しいですよ~

英語が不得手で、単語しかしゃべれませんが。
でも、喋れない分、どうやって音楽など非言語で伝えるかを考えるのが、けっこう楽しいです♪

acchiさんも機会があったら、英語リトミックチャレンジしてみてくださいね(*^^*)
返信する

コメントを投稿