なかよしリトミックピアノ

神戸市垂水区のリトミック&プレピアノの教室です。

赤ちゃんギロ

2011-02-28 15:56:41 | クラフト・教材
赤ちゃんクラス「ベビーリズム」では小物楽器をよく使います。

楽器を鳴らしたい、という意欲
鳴らすための動作(叩く、こする、振るなど)
が赤ちゃんがよりよく育つために役立つのではないか、と思っています。

で、赤ちゃん向け手作り楽器
「赤ちゃん用ギロ」なのだ

紙コップの底に穴を開けて、
紐を通して、
両端を結んで、
はい、出来上がり(あら、かんたん)

紐を引っ張ると「ズゴゴゴォ」と音がします。
(音が鳴りやすいよう、穴は小さめがおすすめ)

みんな、楽しそう




ギロ以外にも色々使えます。

コップの中に物をかくして「いないいないばぁ」。
紐を持って飲み口の部分を床に打つつけると「カパッカパッ」とお馬さん。

お試しくださいね

最新の画像もっと見る

コメントを投稿