なかよしリトミックピアノ

神戸市垂水区のリトミック&プレピアノの教室です。

むしさん こんにちは

2009-08-24 13:33:52 | リトミックレッスン
朝夕が少し涼しくなり始めました。

夜になると庭から虫の声が
聞こえるようになりました

で、今日のリトミックでは「虫さん」
大活躍です

まずは絵本

葉っぱのおうちのお話です
てんとう虫やかまきり、色々出てきます

さてさてここから本番

おやおや?
葉っぱのしたに何かいるよ?


わぁ、虫さんだ

バッタに、鈴虫に、カブトムシ


カブトムシ、つかまえたよ

さぁ、次回も虫さん登場で、
どんな風に発展していくか、楽しみ、楽しみ


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふじなお)
2009-09-12 15:21:05
始めまして。明石で息子(1歳4ヶ月)のリトミックを探していて、こちらを拝見しました。なんだかとっても素敵なので興味があるのですが、教室の詳しい内容を教えていただけないでしょうか?もしかしたら書かれているページを私が見つけれなてないだけかもしれませんが。メールアドレスもわからなかったので、こちらに書かせていただきます。また後日読ませていただきますので、お返事を書いていただけると嬉しいです。大変あつかましいお願いですが、よろしくお願いいたします。
返信する
ありがとうございます (たま)
2009-09-13 21:18:40
「おやこのためのリトミック教室」にご興味持って頂いて、ありがとうございます。

教室のホームページはないのですが、近々、レッスンの様子をブログでご紹介させて頂きますね。

問い合わせ先も併せて、お知らせさせて頂きますので、しばらくお待ち下さい。

また、当教室はリトミック研究センターの認定教室ですので、そちらのホームページもご覽頂けると、参考になるかと思います。

返信する
Unknown (ふじなお)
2009-09-15 00:54:20
お返事ありがとうございました。
ということは、明石で開催されているということですよね?そうだったら嬉しいです。
ちょうど今はじめたくて探しているところなので。
また紹介していただけるのを楽しみにまっています。
センターのホームページも今から見させていただきます。ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿