なかよしリトミックピアノ

神戸市垂水区のリトミック&プレピアノの教室です。

りずむっこリトミック2月

2012-02-18 01:08:17 | 芦屋ママズケアのリトミック
芦屋での「りずむっこリトミック」クラスに行って参りました

2クラス合わせて10組の方がお越しくださいました。
ありがとうございます。

今回もご子息と参加の KINGYO PHOTO の佐々木さんが写真を撮ってくださいました。

太鼓でお返事


太鼓はもちろん、カラフルなマレットも大人気♪


同じ打楽器系でも音色の違うミニタンバリンも投入。

今回はこのミニタンバリン、ハンドルに変身しました。

帽子、まな板、お皿…色々なものに見立てて使います。

デスクベルも使います


今回のテーマは「雪」
♪ゆきはいっしょう あられはごんご 
のわらべうたに合わせて白のスカーフを振ったり、

「おおさむこさむ」「雪」「ゆきのこぼうず」を歌ったり、

お茶パックの雪を降らしたり

(おや、クマが一匹いますが気にしないでね)

降らした雪はお片付け



クラフトは「ひなあられのシール貼り」

決められた枠内にシールを貼る、という課題だったのですが、
みんなきれいに貼ってくれました


最新の画像もっと見る

コメントを投稿