なかよしリトミックピアノ

神戸市垂水区のリトミック&プレピアノの教室です。

芦屋りずむっこ音楽教室 12月

2013-12-19 01:06:52 | 芦屋ママズケアのリトミック
ママズケアのお教室「りずむっこ音楽教室」。
12月はクリスマスをテーマにリトミックをしています。

12月15日は、冷たい雨の降る中、計6組がご参加くださいました。

【1才 小さいさんクラス】

♪クリスマスおめでとう の歌に合わせて、みんなでツリーの飾り付け。

3拍子の曲の1拍目で飾りを置きます。

皆さんよくご存じの歌なので、ママたちは一緒に歌ってくれます。



クラフトも「ツリー」。
テープタイプの付せんで作る「ペタペタツリー」です。

最年少8か月のHちゃんも、ママといっしょにぺたぺた


リズム大好き♪笑顔でノリノリのR君


T君もママといっしょにクラフトを集中して作ります。


【2~3才 大きいさんクラス】
こちらのクラスもクラフトは「ぺたぺたツリー」


Rちゃん、早々と完成して余裕のお顔


Yちゃんも器用なお手々でぺたぺた


初の大きいさんクラスのSちゃん。

余裕で、どの活動も取り組んでくれました♪

次回は12月25日(水)です。
引き続き、クリスマスの内容のレッスンをお届けしますね。


ママズケアのお教室 「 りずむっこ音楽教室
リトミックを中心に、親子で楽しめる音楽時間をご提供しています。
場所:芦屋市民センター 別館116多目的室 
時間:1才クラス    9:45~10:45 
   2~3才クラス 10:45~11:45
     (入れ替え時間を含む)
参加費:1500円
日程:12月25日(水) 1月15日(水) 1月22日(水)


お申込みはママズケアのネット予約からお願いします →★こちら


最新の画像もっと見る

コメントを投稿