なかよしリトミックピアノ

神戸市垂水区のリトミック&プレピアノの教室です。

12人寄れば文殊の知恵~プレピアノ勉強会

2013-09-08 22:09:58 | プレピアノ
リトミックからピアノレッスンに移行するとき、
間に「プレピアノ」というピアノ導入期があると、とてもいいです。

でも、プレピアノの指導法、レッスンアイデアってなかなか情報が集めにくいですよね。

そこで!
ピアノ導入に興味のある先生たちが集まり、「プレピアノ勉強会」を開催しました。

参加はワタクシ+11名の素敵な先生方、合わせて12名です。

先生方がご紹介くださった

レッスン小物の数々




カード類


音符導入





教本ご紹介


志の高い先生方が集まると、こんなにも指導法、レッスンアイデアが共有できるのですね

ご参加くださった先生方、ありがとうございました。
これをご縁に、どうぞ今後とも宜しくお願いいたします。

素敵な先生方のご紹介は別ブログにしています♪
こちら→★
ぜひご覧になってくださいね

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
感激でした! (aki)
2013-09-09 08:49:49
tama先生。

昨日は本当にありがとうございます。
先生のレッスンを拝見して 大変貴重なお時間を頂き幸せなひと時でした。

系統立てて考えられた 指導内容。そして大島マジックにかかったかのような流れるよううなレッスン。
本当に素晴らしいレッスンを拝見し 感激しています。
ありがとうございます。

そして 12人の先生方の有難いネタ披露も感激です!ありがとうございます。

tama先生 公開レッスンでされていたドレミのカードのカルタ取りに、私は目が釘付けfだったのですが もしよろしければ こちらのレッスンでも取り入れさせていただいてよろしいでしょうか。

お願いばかり恐縮ですが よろしくお願いいたします。
(別ブログでコメントしたかったのですが アメンバーIDが必要とのとでしたので こちらからさせていただきました。長文 失礼いたします)



 
返信する
Unknown (どうぞ どうぞ)
2013-09-09 11:08:31
昨日は勉強会にお越しいただき、ありがとうございました。
お部屋の案内やレッスンのアシスタントもありがとうございました。

あき先生のレッスン小物は先生方に大好評でしたね♪

ドレミカルタ、どうぞ どうぞ、使って下さいね♪

これからもお子さんの心をとらえるレッスンを続けて下さいね
(^-^)/
返信する
Unknown (aki)
2013-09-09 12:08:41
tama先生
ありがとうございます
お言葉に甘えてドレミカルタを使わさせていただきます。
心の広いtama先生に感謝いたします!
返信する

コメントを投稿