なかよしリトミックピアノ

神戸市垂水区のリトミック&プレピアノの教室です。

のりでペタペタ

2010-08-03 21:47:04 | リトミックレッスン
今週のリトミックレッスンです

この酷暑の中、何と
お部屋のクーラーの調子が悪く、効きが悪いので
うちわを使ったクラフトをしました。


土台になったミニうちわは、サークルでお世話になっている
西垂水会館の管理人さんに大量に頂いたものです。

土台のうちわを水色クレヨンで塗ります。
ここに金魚の折り紙を貼ります。

糊を塗りまして・・・

金魚をぺたんと貼ります。
R君、糊の感触もへっちゃらです


仕上げに泡のシールを貼ります。

裏面は緑のクレヨンでぐるぐる線を描きます
これを朝顔のつるに見立てて、朝顔の花を貼ります

糊がへっちゃらになったR君、
おまけの折り紙をママに折ってもらって、
糊をつけて貼ります

最新の画像もっと見る

コメントを投稿