なかよしリトミックピアノ

神戸市垂水区のリトミック&プレピアノの教室です。

発掘作業 その2

2009-12-28 13:03:39 | 日記
発掘(?)はまだまだ続きます。

これは、私の宝物、というべき本。

3冊プラス別冊で1万円近くしましたが、
十分その価値があります。

音楽教室「とんとんやかた」でわらべ歌の
実践されている先生の著書です。
わらべ歌遊びをする子どもたちの写真が
多数載っていますが、

もう、

この子どもたちが、

ステキすぎるっ

見ているだけで愛おしくて、泣けてきそう
なくらい子どもらしい表情、躍動感、満載です



さて、わらべうたも取り入れたいな、と常々思っている私。
最近、いい本見つけました。

あの「こぐまちゃん」のわらべ歌の絵本!

「ひらいた ひらいた」がベースになっているのですが、
これの発展が素晴らしい!

「おぉ!これは楽しい!使える!」
と、あっという間のお買い上げでした
ぜひ、本屋さんで見てみてね!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿