なかよしリトミックピアノ

神戸市垂水区のリトミック&プレピアノの教室です。

指スタンプで楽譜

2009-07-24 00:22:07 | リトミックレッスン
別の場所でやっている園児クラスのリトミック

今日は「指スタンプ」で楽譜を作ってみました

指先にぺたぺたと水性インクをつけて…



このように整然と、五線上に押していきます

「線(せん)の音」「間(かん)の音」を意識させたかったのです
が・・・

そこは「自由人(?)」の彼ら
なかなかステキな発想でスタンプしてくれました

諸事情で彼らの作品の写真は撮れないので、
ワタクシ、再現してみました



2色使いが美しい「枯葉」

指全体にインクをつけて押す「つくし」
指の関節がつくしの「はかま」を見事に表しています

そして5指全部にピンクのインクをつけて、押しまくる「さくらふぶき」

調子が出てきた彼らは、手形まで押す始末…

(私はそれを密かに「力士」と名付けた


いや、楽しくていいんだけどね・・・
もうちょっと、整然と押したかったんだよ・・・

・・・次回、リベンジしましょ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿