なかよしリトミックピアノ

神戸市垂水区のリトミック&プレピアノの教室です。

レッスン室の本

2012-05-12 22:30:25 | 自宅ピアノ教室
自宅の教室はフツーの「町のピアノ教室」です。

なので、ご近所の子どもたちが「先生、来たでー」という感じで
ドヤドヤとやってきます。

さて、その子どもたちが「レッスンの待ち時間に読む」用の本を置いています。

小さい子向けの絵本の数々

早くに来て、お母さんと読んでいる子もいます。

小学生に人気のマンガ

ほのぼの系で、低学年でも読める内容です。

みんな、読みながらケラケラ笑っています。


高学年はこちら

「忍たま乱太郎」の原作ですね。

これも面白いらしく、この前中学生が「先生、貸してー」と借りて帰っていきました。


おしゃれな今風のマンガじゃないのに、みんな結構、面白そうに読んでますね。


…そうか、みんな笑えるマンガが読みたいのか。

ならば、報復絶倒のマンガを出してあげようか。

「赤ずきんチャチャ」と「お父さんは心配性」

この、何度読んでも、笑い転げる名作(?)を読ませてあげたいのでけど、

面白すぎてレッスンに支障が出るし、
ちょっと教育上、どうかと思うところもあるので(特に「お父さんは・・・」の方がね)
・・・やめときます。

ちなみに、ウチの息子は、これを読んですくすくと育ちました。
なかなか茶目っ気のある、良い青年に育ってくれましたよ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿