なかよしリトミックピアノ

神戸市垂水区のリトミック&プレピアノの教室です。

赤ちゃん向けの小ネタ ~わらべうたのDVD

2013-05-03 03:18:27 | 赤ちゃんのための
赤ちゃん向けレッスンで一番良い、と私が思うもの。
それは「わらべうた」!

抱っこされてママのお歌を聴く赤ちゃんの表情は、
それは可愛い♪

わらべうたには、赤ちゃんの心と体の育ちを促す効果があります。
ママもわらべうた遊びを通して、赤ちゃんとのかかわり方を学べます。

赤ちゃんがぐずった時、
ネットやアプリに頼ってもいいけど、
ママが生身のかかわりであやす方法を知っていると、心強いと思います。
レッスンでそれをお伝えできれば、ステキですよね。

これからのリトミック、ピアノの先生は
音楽を通して、子育ての方法、スキルをママにお伝えする技量が必要かもしれません。

そんなときに心強いのがこのDVD
『映像で見る0.1.2歳のふれあいうた あそびうた ~やさしさを育む88の関わり』
エイデル研究所


このDVDの素晴らしいところは、わらべうたの遊び方ももちろんですが、
保育者の子どもに対する言葉がけが、ものすごく参考になるのです!

お値段が1万4000円と高めですが、「赤ちゃんレッスンの展開に困っている先生」には
大変参考になるDVDかと思います。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Vail)
2013-05-03 04:16:07
この日記「赤ちゃん向けの小ネタ~わらべうたのDVD」が好きですよね
返信する

コメントを投稿