なかよしリトミックピアノ

神戸市垂水区のリトミック&プレピアノの教室です。

折り紙 ひらひら かしゃかしゃ

2009-11-23 13:57:32 | リトミックレッスン
今日のレッスンでは、以前からビリビリ破いては
貯めていた折り紙を使いました。


わおっ 結構、貯まりましたね


ママと一緒に「ひらひら~」と落としましょう
きれいだねー
そして先生はひたすら、美しい「ひらひら~」の音楽を弾く

せっかくだから、いろんな感触を楽しみましょう
裸足で折り紙の上を歩きます

最初はこわごわ・・・


でも、慣れたら大胆


折り紙の上を歩くと、「かしゃかしゃ」という
紙の感触が伝わります。

「ふわふわ」「べたべた」「ごつごつ」「ちくちく」
色んな感触を、小さい頃にいっぱい体験して欲しいですね

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
紙☆ (はる)
2009-12-02 21:43:05
沢山紙頑張ってちぎりましたね。カラフルできれいですね私のレッスンの子供さんは小さく破るのに一生懸命でかわいらしかったです紙と遊ぶ子供さん、ほほえましいですね
返信する

コメントを投稿