なかよしリトミックピアノ

神戸市垂水区のリトミック&プレピアノの教室です。

さるのこしかけ、できました

2011-05-31 16:20:38 | わらべうた・童謡
昨日、今日とレッスンがほぼお休みなので、
さくさくっと、制作物を仕上げてます。

で、
昨日作り始めた、「さるのこしかけ」のパネルシアターが出来上がりました。

~~さるのこしかけ めたかけろ めたかけろ~~
サルがすわっています


動物たちがやってきて、上に、上にと腰掛けていきます。

一匹増やすごとに「さるのこしかけ めたかけろ」と子どもたちと歌います。

だんだんと重くなって・・・
最後に重量級のおばけが「よっこらしょ」


耐え切れなくなって・・・

あらら、どっし~ん!

この後、年齢に応じたわらべ歌遊びをします♪


勢いに乗って、つくりかけの
「おはようクレヨン」
も仕上げました。

こんな感じ。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿