なかよしリトミックピアノ

神戸市垂水区のリトミック&プレピアノの教室です。

不便は発想の元

2010-07-19 22:14:12 | 出張リトミック
唐突ですが、私、車の免許を持っていません

なので、移動は
徒歩か自転車
バスか電車かタクシーです

なので、育児サークルなどに講師で呼んでいただいた時に
大人数分の
ボールをどさーっ
フープをどさーっ
楽器をどさーっ
パネルシアター一式をどさーっ

と、持ってはいけません

なので、なんとかコンパクトに荷物をまとめようと
毎回、苦心しています

で、
コンパクトで、なおかつ大人数分でも用意できる最近のヒットがこれ


そう、ボールプールのボール
トイザラスで100個くらい入ったのを1000円くらいで買いました

若干、チープな感じは否めませんが、
親子20~30組それぞれが、「ボールをころころ」する活動にも対応できるし、
色あわせや、
卵や木の実に見立てての活動にも使えるし、
なかなか優れものです。


もちろん、少人数のレッスンでも大活躍
お部屋にどさーっと撒いて


「青いスカーフの袋に、青のボールだけを拾って入れてね
というのを、やってみました

最新の画像もっと見る

コメントを投稿