なかよしリトミックピアノ

神戸市垂水区のリトミック&プレピアノの教室です。

本日のどれみリズム

2012-10-15 13:46:26 | 明石どれみリズム
今日は明舞のどれみリズムのレッスンでした。

前回に引き続き、お兄ちゃん参加の賑やかなレッスンとなりました。


太鼓を両手打ちしたり




五線の「線」の上だけを歩いたり。


ピアノで「いっぴきの野ねずみ」も弾きました。


男子オンリーの、時々は脱線もありのクラスですが
「聴く」「演奏する」はしっかりできてます

今日も「野ねずみ」を「もう一回弾く」「僕も」「僕も」と、
3人でぐるぐる何回も弾いてくれました

子どもたちの中に「音楽は楽しい」「音楽が好き」という気持ちが育ってくれているようです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿