小さな子のレッスンでは、色々な小物が活躍します。
気を引く・・・というわけではないけれど、
絵本やパネルシアター、小物楽器や色紙などなど
これらがあれば、小さな子もイメージしやすいようです。
海の活動では、特大のフワフワスカーフを使ったり、
星がキラキラする様を鈴で表現したり、
マラカスは、じょうろのお水、シャワー、おにぎりのふりかけに大変身。
絵本の世界に入って活動することもあります。
体を動かす前に、まず「こころ」を動かす。
とても大切なことです。
写真は
「お返事」に使うタンバリン
使い方は無限大、クジラのカスタネット
言葉のリズムで使う「フェルト製のサンドイッチ」
お手玉、くだものカード、
などなどです
気を引く・・・というわけではないけれど、
絵本やパネルシアター、小物楽器や色紙などなど
これらがあれば、小さな子もイメージしやすいようです。
海の活動では、特大のフワフワスカーフを使ったり、
星がキラキラする様を鈴で表現したり、
マラカスは、じょうろのお水、シャワー、おにぎりのふりかけに大変身。
絵本の世界に入って活動することもあります。
体を動かす前に、まず「こころ」を動かす。
とても大切なことです。
写真は
「お返事」に使うタンバリン
使い方は無限大、クジラのカスタネット
言葉のリズムで使う「フェルト製のサンドイッチ」
お手玉、くだものカード、
などなどです