多摩ニュータウン徒然日記

多摩ニュータウンサービス千田社長の徒然日記

北陸”金沢市”へ ’22/9/26

2022-10-01 15:49:01 | 日記

建築関係の会で北陸金沢を訪ねる機会がありました。

北陸新幹線は初めての利用です。左が”ハクタカ”右が”かがやき”です。”かがやき”を利用。

初めての”グランクラス”です。日本酒は福井の”黒龍”でした。

金沢駅のシンボル”鼓門”ちょっと威圧感、重圧感過ぎる。もっと金沢的な感じがいい。

金沢市内を一望できる山?丘の上から。兼六園方面を望む。城下町的情緒が垣間見える。

金沢市と言えば”兼六園”木々は歴史を感じる。13代藩主が植えた”根上松”。

兼六園と言えば此処”琴柱灯籠”。この庭園は前田家13代藩主”斉泰”が造ったとされる。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰でしたね (モモちゃんのパパ)
2022-10-02 09:24:42
相変わらずのコロナウイルですが少しは落ち着いた感もあります。ところで元気でやってましたか?

地元湯沢市は稲刈り真っ只中です。新銘柄サキホコレの予約販売の受付中です。

最近書き込みがなくて寂しかったのですが久々にアップして頂き嬉しいです。またお願いしますネ。
返信する

コメントを投稿