TAMAと花たち

ガーデニング好きTAMAさんの
あれこれ趣味日記。。

栗『ぽろたん』イガグリ君の収穫♪

2016年09月03日 18時55分45秒 | 2016年の戯言

 

 

週明け、台風12号がこっちに近づいてきそうなので、

お盆以来ほったらかしだったお庭を少しでも綺麗に片付けようと頑張ってたら

栗の木『ぽろたん』さんの周りにイガグリ君が幾つか落ちてるのに気が付きました。。

 

 

ヾ(@⌒ー⌒@)ノ あ、もうそんな季節~♪♪

 

 

今年はイガグリ君の数は少ないけど、

栗ご飯は食べられそう☆

 

ヾ(@⌒ー⌒@)ノ ちなみに、栗『ぽろたん』さんってこんな栗~♪♪

 

 

包丁で切れ目を入れて、電子レンジでちん~♪すると、

渋皮まで綺麗に剥がれるので下処理に時間がかかることはありません。

 

 

 

ヾ(@⌒ー⌒@)ノ これは去年作った栗『ぽろたん』おこわです☆

今年は炊き込みご飯にしてみようかなあ。。

 

 

参考までに過去の記事から。。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

2015年の栗『ぽろたん』さんの記事(^^♪

2013年の栗『ぽろたん』さんの記事(^^♪

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミニメロン『ころたん』収穫... | トップ | 秋探し。。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

2016年の戯言」カテゴリの最新記事