タマと私の写真日記

元ノラのネコ4匹と同居。
ネコ、ガーデニング等気ままな日常をアップしています。

(タマが亡くなって早9年!)

ジョギングシューズを買った。

2009年07月25日 | ジョギング
ジョギングを始めてそろそろ2ヶ月。
相変わらずスロージョギングですが、週に4~5回のペース、
距離はやっと2km半に伸びた。

 そろそろキチンとしたジョギングシューズを
買おうと考えていた。

やっぱりスポーツ用品の専門店に行かなくてはならないのではと思っていたら、ちょうど愛読(?)している『通販生活』に手頃なものがあったので、さっそくNETで注文した。


私、背は普通だけど(160)、足は可愛いサイズなんです。
サンダルやパンプスなら22.5センチ。

でも、スニーカー類はワンサイズ大きくして23センチです。

本当はこういう靴は大事だからキチンと試着しなくてはならないのですよね。
でもいいか・・・私、通販生活は信用していて随分いろいろなものを買っているし。

このシューズはアシックスの初心者用ジョギングシューズ、
『ゲルサウンダー』です。かかとの部分にゲルが内蔵されていて
足にかかる衝撃を吸収してくれるといいます。

その上、初心者用なので3層の構造になっていて、より安定感があるらしい。

今までのものもアシックスで、底も厚く軽かった。
しかし、カッコはいいけど、何用だかわからないような靴だったの。

初日はこのピンクのソックスで走ってみました。
左足のほうが小さいので、左のかかとがちょっと動いて不安定だった。

次回はもう少し、ヒモを締めましょう!

       

雨ばかり続いていて、お花がすぐ終ってしまう。
今年のペチュニアはこの真ん中が白い『サフィニア』です。



雨の中で紫陽花は
とても元気です。


これ、きれいな色です。



ミーコも元気で毎日お散歩を楽しんでいる。

なんだかすっかり例の病気を克服したように見える。

もう最後の注射から1ヵ月半以上たった。
そろそろお医者さんへ行って診てもらわなくちゃ。

          












コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夕暮れの公園 | トップ | ラベンダーの道 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ジョギング」カテゴリの最新記事