タマと私の写真日記

元ノラのネコ4匹と同居。
ネコ、ガーデニング等気ままな日常をアップしています。

(タマが亡くなって早9年!)

ラベンダーの道

2009年08月03日 | お花
 
北海道では今ラベンダーが
見ごろを迎えている。

美しい紫色の花。
その花も葉も清々しい香りを
運んでくる。




ここは私がいつもジョギングしている公園ですよ。
サッカー場へ向かう道の両側がラベンダーでいっぱい。

ジョギングの汗をラベンダーの風が乾かしてくれる。
       


       



ラベンダーの香りはツンとした清涼感。甘さがない。
その紫色の花も香りも潔い感じがする。
       







コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジョギングシューズを買った。 | トップ | 奈良萬 純米酒 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良い環境だ~ (kazu)
2009-08-06 11:48:02
tamaさん、おはよう御座います♪
わ~良い環境で羨ましいな~
こちらでは車で2時間かけないとみられませーーーん^^;
写真が凄く上手^^v
返信する
いいでしょ? (>kazuさんへ・tama)
2009-08-06 16:12:24
そうなんですよ~
こんないい公園が近くにあったのに、
知らなかったなんてね。

ご近所の方たちに聞くとできてから10年ほどたっているらしい。

でも、1.5kmを走って行ったのは2度だけで
相変わらず、車で出かけています。
ス・ス・スミマセン・・・

でもいつか、気持ちよく公園まで走って往復できるようになることを信じています。

無理しないがんばるよ^^


返信する

コメントを投稿

お花」カテゴリの最新記事