見出し画像

我が家のトレーニング日記☆

タックルの大会結果。

今日は、子供達のレスリングの大会がありました。

タックルの階級は30人がエントリー!
こんな多い人数は・・・初めて?


2週間前に大会があった時は、タックルの体調も最悪でしたが、今回は・・・・・・?





1回戦



開始早々にタックルで攻める次女。
昨日まで、タックルが凄く不調で大会ではどうなるかと・・・。

でもそんな心配はなく、初戦からタックルをしっかり決めていた。

試合ではタックルだけではなく、ローリングもガンガンに仕掛けていた。
今日は初戦からよく回していました。

10-0で初戦突破!





2回戦


2回戦も、ガンガンにタックルで攻めていたました。






またしてもローリング頑張って回していました。
練習ではあまり上手にできないのに(笑)


10-0で2回戦突破!







準々決勝


同門対決!
この日、初勝利をして勢い付いているTくん。
1,2回戦と豪快な勝ち方をしているので、勝てるかどうか不安でした。






先制攻撃をしたのはタックル。
見事に切られて返されてしまうが、何とか凌ぐタックル。






その後も、何度も攻撃に徹するタックルはテイクダウンに成功。






そこからはローリングでポイントを稼ぐ。





結局、7-0で勝利。
2人とも頑張った試合でした。







準決勝


相手は、凄くしっかりした身体の選手でした。
とても幼児とは思えないほど。

タックルが、どのように戦うのか楽しみな一戦でもありました。







得意のタックルは、相手に潰され良いとこなし。
デフェンスに徹する試合展開になったが、バックは獲られるもグランドではノーポイントで守り切った。


それだけでも収穫かな!?



0-4で負けてしましました。



今回は、1勝できれば良いかなぁと思っていたけど、まさか3勝も出来るとは思ってもなかった。
試合を観ていて思ったのは、確実に自分で考えながら戦っていること。

だって試合前に全然、声を掛けないからね俺。
全て自分で考えて、ここまで勝ったんだから大したものだ。


今回は3位でした。


それとチームのASKが初勝利をしました。
凄く嬉しかったなぁ。
これからも、どんどん練習頑張って貰いたいね。






ノリに乗った次女のタックルには、楽しませて貰いました(笑)

写真は2回戦終了後の変な顔のタックル。。。。。。





1クリックお願いします。

読んだらクリックしてマッスル!

コメント一覧

ロウさんへ
少しづつ
チャコに近付いています(笑)

それは冗談で、まだまだチャコには追いつけません。

チャコの強引なレスリングをこれからも目指します。
チャコ、何してんだろう・・・・・・?
ロウ
タックル
なんか凄げえなぁ。
感動しました。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「子供たち」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事