見出し画像

我が家のトレーニング日記☆

思い出のグルメ編。

さて、グルメ編。

俺がもう凄く行きたかったデン。
卒業して15年。

ひたすら食べたかったエッグスパに会いに・・・・。

最初、今日は休業かな・・・と思い恐る恐る店へ。
店の中の電気が付いていたので哲さんと浅見で大喜び!

入ってみると、ママさんとマスターが怪しい奴が来たな~と言う感じで見ていた。
だけど学生時代に良く来ていた事を話し話が弾む。

相変わらずママさんは肌がキレイだし、マスターもダンディ!
全然変わらなかった。





そしてメニュー表も変わらず手書き。
値段の変わらず!
そして3人は迷うことなくハンバーグエッグスパを注文!






見て!
このエッグスパ!
そしてスパとハンバーグがまた、なまらマッチします。
この卵とスパの絡みがまたたまらない!




そして3人は黙々と食べる。
それぞれの学生時代を思い出しながら。。。。

浅見にこの写真は華がない!
と言われ、絶対に載せるなと言われたけど、間違って載せてしまった(笑)

俺って本当に性格悪いから(笑)




俺の中では世界一のスパゲティを作る店。
マスターに『まだ閉店しないで続けてくださいね』と言ったら・・・。

マスター『もうそろそろ歳だし、わからないよ~』と言われました。

辞めるならレシピをその時に教えて貰う約束をしました。




そしてデンを後にして、番屋へ!
夜食の思い出はここ。

かなり通いました!

バイトで稼いだ金は殆どここで使ったようなもの。
ラグビー部の頃はよく亀谷さん、哲さん、そして浅見や次郎ともよく来たな。

大抵はラーメン、ザンギ、焼き鳥を注文していた。





メニュー表も相変わらず。
懐かしい~!






そしていつも必ず食べていたザンギを注文!
食べた瞬間、まったく変わらない味に感動・・・・。

そして食欲が増す!
北海道って唐揚げの事を『ザンギ』って呼ぶんだよね。
最初は、魚の料理なのかな??

と思ったけどね(笑)





そしてこの店で、摩訶不思議な一品。

カツ納豆。
これは好みがあるけど、大抵の学生は癖になる。





カツの間に納豆が挟んでいるんだよん。

俺はソースを掛けて食べるけど、納豆だからって醤油を掛ける人もいる。
ちなみに哲さんと俺はソース!
浅見は醤油。

あなたならどっち?




そして最後に、番屋のマスター。
皆、当時はマスターと呼んでいた。
あの当時は老けて見えたけど、45歳くらいだったらしいよ。

驚きだよね。

でも今はもう65歳近い。
マスター少し太っていたけど、話し方は相変わらずでした(笑)


店の中の雰囲気や、匂いも当時その物でした。


つづく・・・・・。





1クリックお願いします。

読んだらクリックしてマッスル!

コメント一覧

まこさんへ
即答ありがとうございます!
やっぱりそうでしたか!?

もしかして、学生時代にすれ違っていたりして。

そうなんです、店がなくなり今では人も居なくなっていました。

まっ、大学が無くなりましたからね。
俺が好きだった店は小判です!

安くて美味しくて、老夫婦がおもしろくて。
また、行きたいな。

まこさんが好きな店はありましたか?
まこ
切れてしまった(汗
同じです♪私もこの町で学生時代を過ごしていました!気が付いたらいろんなお店がなくなっていて悲しいです。

千葉だとなかなか帰って来れないですね(>_<)レシピ残念だけどしょうがないですね。ほんとなかなかこの味は出せなくて!シンプルだけど奥が深い…

早速のお返事ありがとうございました(*^-^*)
まこ
同じです♪私もこの町で学生時代を過ごしていました!気が付いたらいろんなお店がなくなっていて悲しいです。

千葉だとなかなか帰って来れないですね(>_<)レシピ残念ですがしょうがいないですね。ほんとなかなかこの味は出せなくて!シンプルに見えて奥が深い(ρД`q)

お返事ありがとうございました(*^-^*)
まこさんへ
ありがとうございます!
初めまして!
女性がコメントしてくれるなんて・・。
久しぶりで緊張します(笑)

よく食べていたんですね!
私はこの町で学生時代を過ごしました。

残念ながら、デンなくなってしまいました。

レシピは教えて貰わず・・・・。
何せ私は今、千葉に住んでいるのでマスターには会えませんでした。

ここのエッグスパってマネ出来ないですよね。
俺も何度も挑戦したんだけど無理でした。

まこさん、すいません力になれなくて・・・。
だけど、まこさんもこの町出身ですか?



まこ
初めまして
いきなりコメント失礼します。エッグスパで検索したらたどり着きました!

私もデンのエッグスパ大好きで良く食べていたんですが去年閉店してしまったんですね(ρД`q)

”辞める時はレシピを教えてもらう”とあったので気になってコメントしてしまいました!!

もしレシピを知っていたら教えて頂けないでしょうか?宜しくお願いしますm(_ _)m
ロウさんへ
少し違います。
エッグスパはカルボナーラみたいにドロドロしていないんですよね。
真似できない味なんです。
何度か皆も試したみたいなんだけど無理でした。

カツ納豆は旨いです。
これ見た目は皆嫌がるのですが、食べると癖になります。

ロウさんにも食べさせたいです!
ロウ
北海道ぐるめ
エッグスパ→カルボナーラ
デン!→大盛り
ってことですね。

カツ納豆! (゜д゜lll)
ビミョ~ですね。。。。。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「雑談」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事