我が家のトレーニング日記☆

柔術&レスリング

今日は柔術に行ってきました。
それも長男・長女を連れて行ってきました。

長男は柔術。長女はレスリング。と言った感じで練習をしに行きました。
柔術の練習なのにレスリングの練習?

と思っている方もいると思いますが、実は今日講師である(例の消防士スタイルがカッコよかった)鶴屋先生も言っていましたが柔術のファイトスタイルにはレスリングが凄く役に立つと言っていました。
幾つかの技を先生に教えて頂きました。


そして帰宅したのが22時。
もうチビ組みは寝ていました・・・・・。
今日は一言も話さず・・・・・。




私は帰宅後直ぐに筋トレ(今日は3人とのスパーでまだ余力があったので)。
皆は夕飯を。






夕飯が終わり長女は宿題。
漢字練習をやっていました。結構、字がキレイな長女。







宿題が終わり5分程、今日学んだ技の復習を軽くしました。








最後にメロンを食べて寝ました。



が私はブログ更新。
そこへ起きて来たのが次女のタックル。
PCをいじっていると『なーなー見る』と言ってきました。



これを3度も一緒に見せられました・・・・・。



あ~今日も疲れた。
でも充実した一日を送る事ができました。

今日の練習時に関わってくれた方に感謝したいです。
ありがとうございます。

そして妻にも感謝しています。




ブログランキング1クリック。

読んだらクリックしてマッスル!

コメント一覧

ju52さんへ
私も見ました。
実は私もそれ見ました。

何だか異様な感じでしたね(笑)。

柔道着にレスリングシューズって・・・・。

でも何だか夢も感じました。

いつか柔道でもシューズ解禁とか???



どちらにお住まいなのかわかりませんが多分あると思いますよ柔術道場は。

よかったら教えて下さい。

長女さんは本当に強そうですね。

これからも頑張ってもらいたいです。
ju52
先日のレスリングと柔道
先日のレスリングと柔道…ネット昨日のニュースで井上康生とレスリングの人(確か強い人)の合宿の事がありました!

写真がのってましたが、レスリングのかたはレスリングの格好で井上康生は柔道着にレスリングの靴はいてましたよ♪



柔術…こちらの近所にはないみたいです!

私も柔道部の父兄の方と黒帯とりたいねぇって話しはよくするんですが…下の子としててもちょっと怖いですからね…♪

私は見よう見まねですから(*v_v*)えへへ



名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「格闘技・レスリング・スポーツ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事