見出し画像

我が家のトレーニング日記☆

超人オリンピック。

さて今日は港区大会の個人戦でした。
昨日は団体戦+個人戦1回戦をこなしたタックル。

ここまで負けなし。






1回戦


昨日、1回戦があり団体戦の後に直ぐに行われました。
団体戦で優勝した後の、タックルはノッていて、攻撃を意識しながら試合をしていました。



一回戦は10-0で勝利。







2回戦


2回戦の相手も初対決。
タックルより少し大きく、やりづらそうでした。

途中、3ポイント獲られてしまい焦る俺。
本人は焦ってなさそうでしたが・・・。

この試合は13-3で勝利!
危なかった試合でした。





準々決勝


昨日、対戦した全国チャンピオンのアラシ。
本日、一番対戦したくなかった相手です。

タックルが昨日、団体戦で勝った後かなりビビっていたので心配でした




今日は最初から展開の無いガチガチの試合内容でした。
昨日はお互いに展開が早かったけど・・・・。





でも、そんな試合ほど見ていて凄く疲れる。
まぁ、本人たちはもっと疲れているんだろうけどね。

何度もピンチに立たされた次女のタックル。
何度も耐えて最後の最後で相手が攻撃した瞬間にポイントがタックルに入りました。

運が良かったタックル。。。。。






2-0で勝利。

今度、また一緒に練習しようなアラシ。
それからアラシパパ、俺の事を先輩と呼ぶのはやめて下さい(笑)
今日は一瞬ビックリしました(笑)






準決勝


そして準決勝。
過去に2度対戦した事がある同級生の相手。
1勝1敗の成績で互いに勝ち越しなるか?

と言う試合でした。




攻めるタックル。
守る相手。
いつもは逆だったような気がしたけど?





今日はとにかく攻めました。
が、しかし相手もそうは簡単に攻撃をさせてくれない。
デフェンスの巧さに驚きました!

ポイントが獲れたと思いきや、獲れていなかったり・・・・。
でもこの一戦で1ポイントの大切さを学んだタックル。

テクニック的にもタックルより上でした(汗)


試合は5-4でギリギリ終盤で逆転し勝利。







決勝戦


さっ、ここからは超人オリンピックです。
決勝戦の相手は・・・・。

キン肉マン大好きカンタ。
俺とは、よくキン肉マンクイズを出し合う仲です。

まぁ、カンタパパはかなりキン肉マンに詳しく俺は勝てないけど(笑)








でも試合が始まると、まるで悪魔超人のように攻めてきます。

超人で言うと阿修羅マン(笑)






ポイント獲られた後のローリングも強かった。
タックルも殆ど反応出来ず・・・。







次女のタックルはカンタをガブル事で精一杯でした・・・。






何も出来ず何もさせて貰えず・・・・。
点数はどんどん加算される一方・・・・






結果、0-8で負けてしまいました。

試合後のカンタは正義超人に戻っていました(笑)






最後は友情パワーの握手。

でも、これからホントに友情パワーでお互いに強くなって行けるといいね。

ありがとうございました。




そしてこの2日間で8戦1敗。
タックルにしては、よく頑張りました。

本当は優勝して貰いたかったけど、まぁここまでケガも無く準優勝出来た事に感謝したいと思います。



皆さま、ありがとうございました。


それから、トモパパお疲れさまでした&ありがとうございます。




人気ブログランキングへ良かったらクリックしてね。

読んだらクリックしてマッスル!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「子供たち」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事