どんぐりくんのすばらしい季節

季節のよろこびをさがします
きっといつも あなたが 気がついてくれるのをまっています
タシャ・チューダー

ヘブンリーブルー

2014-05-31 20:22:42 | おもう事・エッセイ




             どこか控えめ青い色
             快晴空の端の色

             そんな色に魅せられて
             同じ名前の朝顔を
             花屋さんで 買いました

             今がちょうど植え時と
             花屋さんが いいました

             お値段 袋130円
             缶コーヒーと同じ値段

             ひと時の安らぎのための  缶コーヒー
             のちのちの安らぎのための 朝顔の種


             どちらも僕には大切だけど

             「ヘブンリーブルー」に逢いたくて
             「ヘブンリーブルー」とお話したくて

             花屋さんで 買いました


             梅雨が明けた日の朝に
             逢えるの楽しみ そんな日が

             夏を迎えたその朝に
             逢えるの楽しみ そんな日が

             晩夏を迎えたその朝に
             種を集める   そんな日が


             やがて やってくると想うだけで
             ヘブンは 心の中に咲く
             ヘブンは 心の中に咲く




             御心が天にあるように
             地にもなさせたまえ

             願わくは 僕と同じ病に苦しむ
             愛する兄弟姉妹を 励ましたまえ




                                  JUDA

最新の画像もっと見る