どんぐりくんのすばらしい季節

季節のよろこびをさがします
きっといつも あなたが 気がついてくれるのをまっています
タシャ・チューダー

ど ん ぐ り く ん の 禁 煙 報 告  その4

2009-05-10 00:05:00 | 生活・健康
             


      ど ん ぐ り く ん の 禁 煙 報 告  その4 





前回(4月26日)報告した禁煙報告の第4回目です 旅行の話からいきなり飛びますが・・・



どんぐりくん禁煙してちょうどまるまる2カ月すぎました(10周目通過)しました 


そしてなんという偶然でしょう 禁煙のきっかけの一つになったアキバの女社長さんのブログ


「しあわせになれるブログ」byアキバの女社長の主催するオフ会(交流会)の開催日が 禁煙外来最終日 にあたりました


そうです  この日が最後の薬飲用の日なのです



なんという偶然 いや 必然!(神様が導いてくれたんですねえ  どんぐりオフ会いけないから1個だけ喜ぶこと


してやろうかあ ・・・なんてね 笑)


ありがとうございます社長さん  そしてこんな素敵な導き感謝してます神様



薬の飲用がなくなるということは いよいよ  「自己勇気」  にかっかっています 努力 も 根性 も 意志も関係ありません


必要なのは「始める勇気」そして「継続する勇気」です    


(何回も云っているので耳にそろそろタコできてませんか?あっ!目でした・・・へェへェへェ) 


おりしも5月31日は 「世界禁煙デー」 去年は耳が痛かったけど 今年は推進するほうにまわって


ということで今回は禁煙外来のサポートとなったサイトのご紹介です 


これからしてみようか? だれかさんに勧めてみようか? 止める気全然ないけどね と思っている人誰でも


一度サイトを見てみてくださいね 目からうろこ それから禁煙方法にもいろんなものあるんだなあってわかります


(注)僕は今回薬による禁煙外来を選びましたので話は薬になります


サイトは 禁煙情報サイト すぐ禁煙.jp ファイザー製薬株式会社 のものです


サイト画面(コマシャルでもやっていました)

     


喫煙者寿命(怖いっすねえ 吸ってる時は僕も十分知ってました)

      


サイトキャラ(けっこうかわいいでしょ)

       


  アドレスは  http://www.sugu-kinen.jp/  


(アドレスをクリックするとジャンプします


   


   


 ●●●どっちがいいですか? 好きな方を 選ばざる負えない ですよ●●●

    禁煙手帳

    

   二酸化炭素量

    





  どんぐりくん忘れちゃだめよキーワード  

・5月6日 初ホタル目撃!!

・5月10日・母の日・プレゼント・カーネーション

・5月17日 アキバ女社長さん主催オフ会

・5月17日 禁煙達成最終日

・地デジカ

・タバコ・喫煙・世界禁煙デー


---------------------------------------------------------------------------
★★★★本日も僕のブログに遊びに来てくれてありがとうございました★★★★
★★★★見てくださった方のその日一日が充実していますように   ★★★★

●もしよろしければここをポチっとお願いします。
  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どんぐりさん、こんばんは~! (two)
2009-05-10 01:03:46
禁煙始められて2か月経ったのですね!
順調にいってますね~
「始める勇気」「継続するゆうき」(きゅうにもじへんかんができなくなりました
これはきんえんにかぎらず、なんにでもいえそうですね。
こんかいもどんぐりさんに だいじなことをおそわりました!

どんぐりさんにとって
あすがじゅうじつしたいちにちでありますように・・
いつもいっていただいているので、わたしからも~
(ひらがなばかりで よみにくくってごめんなさいね~!)
では、おやすみなさい!
返信する
Unknown (アキバの女社長)
2009-05-10 02:00:08
あら~ご紹介いただきありがとうございます
お久しぶりのコメントになってしまってごめんなさいね
そうですか、禁煙を始めてもう2ヶ月も経つのですね。
その2ヶ月の間に、禁煙以外でもすごく変わったことありましたね。
一歩どころか、2歩も3歩も進まれたのではないでしょうか?
この世に偶然はありません。
すべて必然です。
今日も生かしていただいて、ありがとうございます。
返信する
禁煙外来・・ (KEN-SAN)
2009-05-10 10:03:07
少し大きな病院には必ずありますね。
1日数本ですが、クスリをもらうんですか?
本気になれば出来そうですね、禁煙も。
どんぐりさんは2ケ月禁煙ですか。
もうOKでしょう。僕は・・??
まだバトルの準備が、という逃げ口上が。
返信する
こんにちわぁ (Seiya)
2009-05-10 13:34:28
順調なんですね~
それにしても、どんぐりさんのイラスト可愛いですぅ

本日、予定より早く再開しちゃいました。
温かいメッセージに感謝しています。
またよかったら遊びに来てくださぁい
返信する
こんばんは! (ようこうママ)
2009-05-10 20:12:48
禁煙って大変なんですよね

ようこうママの家は小さい頃から親がタバコ吸っていて、当たり前に過ごしてきましたが、禁煙の害が話題になってからタバコについて考えるようになりました
今の家でも、結婚した頃はじいちゃんがタバコ吸ってましたが、今は実家の親、じいちゃんは完全に止めました

実家の親は禁煙し始めて、吸いたくなったら飴やガムで紛らわす…こと繰り返し、ずいぶん体重増加しちゃいました
家のじいちゃんは、知り合いに禁煙パッチもらって、パッチを半分→1/4って減らしながら使ったらすんなり止めれたみたいです

止めれないのは家の旦那さん「止めようかな」って言葉何度聞いたか…。「禁煙外来に行きたいけど、時間取れないし~」とか何とか…

本人の止める意思が強くないと、周りが何を言っても厳しいですね

体にニコチンが入っていないととってもご飯が美味しいそうですよ(じいちゃん曰く)どんぐりさんファイトです
返信する
間違えちゃいました (ようこうママ)
2009-05-10 20:17:47
ようこうママちょっとお疲れで、内容間違えちゃいました禁煙の害でなく喫煙の害でした
訂正します
返信する
訂正 (ようこうママ)
2009-05-10 20:23:14
コメント間違えちゃいました
禁煙の害でなく喫煙の害でした~

訂正です
返信する
つぅさんへ (どんぐり)
2009-05-10 21:54:34
こんばんは。

I WISHの「明日への扉」という曲にこんな詩があります。

大切な何かを守る時
踏み出せる一歩が勇気なら
傷つくことから逃げ出して
いつもただ遠回りばかり・・・

詩はまだつづきますが普段僕の思ってたことが
曲になってるとわかった時「ちいさなしあわせ」感じちゃいました。

大切な何か・・・僕は家族でした
勇気のない僕は理由をつけて遠回りしてたんですね。

コメントありがとうございました。
明日一日つぅさんにとって充実した日になりますように。

返信する
社長さんへ (どんぐり)
2009-05-10 22:00:08
こんばんは。

お元気そうでなによりです。勝手に名前だしちゃいましたよ~!

無理せず一歩一歩のどんぐりです。(たまに後退しながらすすんでますが・・・)

油断は禁物2か月過ぎても1本くらい・・・と吸って逆戻りパターンあるそうなので
まあそうなってもまたはじめから始めちゃいますが・・・
転んでも転んでもあきらめません(なんてね!)

コメントありがとうございました。
明日一日社長さんにとって充実した日になりますように。
返信する
KEN-SANへ (どんぐり)
2009-05-10 22:03:39
こんばんは。

喫煙するか禁煙するかは自分次第なのであまり無理しないほうがいいと聞きました。
禁煙したためにストレスためちゃってもしょうがないですから・・・

ただ何年後何十年後タバコがきっかけで大変苦しい思いをするのは自己責任ということになっちゃうので・・・僕はやめる側に立ち禁煙を勧めるどんぐりに変身しましたが・・・

コメントありがとうございました。
明日一日KEN-SANさんにとって充実した日になりますように。
返信する

コメントを投稿