どんぐりくんのすばらしい季節

季節のよろこびをさがします
きっといつも あなたが 気がついてくれるのをまっています
タシャ・チューダー

小満 その1(梅雨にはいりました!)

2011-05-24 21:28:00 | おもう事・エッセイ



                            < え >

                            「あ !」

                            「わ~」

                            「ね~~~~~~~~~~~!!」



                            「んーーーーーーーーーーー??」




                            「ん?」

                            「ん」

                            「わ~!」

                            「ん!」

                            「ん?」

                            「ん!!」

                            「え!?」

                            「ん!!!」

                            「・・・んん!」



                                      <write it Donguri 詠人 どんぐり>


-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

一つの文字が命を授かった時「文字」は「琴葉」になりました。

「風景」になりました。


何人、時間、空間、想い、感情、喜び、景色、光、音、場所、匂い、感触、色、距離、・・・・そして響き


短い、短い、「文字」は無限の可能性を秘めています。

素敵な「心の風景」が胸一杯に広がります。



短ければいいと言うものでもなく、長ければいいというものでもなく


「琴葉」は「心の風景」を描くことができるんですね。



「心の巡礼」は過去でもなく、未来でもなく、そこでもなく、あそこでもない。


ゆっくり ゆっくり 歩んでいきます。





いつも 皆さん ありがとう(^-^)  皆さんの優しさが嬉しいです(^^♪

                                         どんぐり




When one character received the life, "Character" became "Kotoba".

It became "Scenery".


People how many and space, desire, feelings, pleasure, scenery,
light, sound, place, smell, and feeling, color, and distances at time
・・・・And, it sounds.

It is short, short, and "Character" keeps the unlimited potential secret.

Wonderful "Scenery of the mind" extends to a full chest.



It is neither the one said it only has to be short nor the one that it only has to excel either.


"Kotoba" can draw "Scenery of the mind".



Then, it is not in no future it in no past it, and either "Pilgrimage of the mind" is not there.


It walks slowly slowly.


Always thank you for you.(^-^)  Your geniality is glad. (^^♪

                                      Donguri



                                         
--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

<お詫び>

永い間お休みをさせていただいていました。その間あたたかいメッセージ並びにご心配をおかけいたしました。
すみません・・・・

昨年8月以来「こころの巡礼」をさせていただいていました  そしてまだ巡礼中ですが一日一日を大切に生きていきたいと思っています。

僕の歩みのマイルストーンとして更新させていただきます。

歩みはのろいどんぐりですが ゆっくり更新させてください。

皆さまのブログへのご訪問は巡礼の旅がひと段落いたしましたら伺わせてください。



どんぐり

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どうかマイペースで・・ (KEN-SAN)
2011-05-24 22:04:25
「琴葉」は「心の風景」を描くことができるんですね。
「心の巡礼」は過去でもなく、未来でもなく、そこでもなく、あそこでもない。
ゆっくり ゆっくり 歩んでいきます。
>というお言葉のとおり「心の巡礼」をご自身のペースで続けてください。ここでお会いできるだけで「心の巡礼」を見せて頂くだけで「対話」してるのですから・・。


返信する
英語 (きりん)
2011-05-26 10:50:17
{/rain_face/
大変失礼なことを書きますが・・・・

どんぐりさんって、英語が堪能なんですね・・・

今頃気づくなんて・・・すみません・・・。

もうひとつ失礼な質問を・・・

あの・・・どんぐりさんて英語ぺらぺらなんですか?

失礼でしょう・・・・

なんとなくですが・・・どんぐりさんと英語がすぐにはぴんとこなかった・・・といいますか・・ハハハ・・・

今度から、英語のほうもじっくり韻をかみ締めながら読みますね。


じゃまたね。}

返信する
どんぐり先輩 (菜の花)
2011-05-26 21:25:10
梅雨で紫陽花が綺麗に咲いてぇいるこぉの季節です紫陽花の花、菜の花さん好きです。
でも自分の家に咲いている、花が一番に、信頼できて落ち着きます。
でんでんむし~むしーカタツムリ
返信する
梅雨入りですか? (しろぱんだ)
2011-05-28 14:29:12
ぱんだの村のある北海道には、梅雨はなく梅雨のようなものが。

蝦夷梅雨(えぞつゆ)と申します。
普段より多く雨の日が続いたり、すっきり晴れなかったり。

気温が上がらないので、いくらかは過ごしやすいのですが

毎年のことですが、食べる事で乗り切っています
返信する
梅雨入りですか、、、 (まさちゃん)
2011-05-28 22:11:08
どんぐりさん、こんばんは
もう、そちらは、梅雨に入ったのですね~

きりんさんのコメント読んでてね、まさちゃんもどんぐりさんの英語力が気になります
英文科だったの?

↓の記事ね、自分。。。
あれ読んでたらね、なんだか誰にも、そんなときがあるような気がしましたよ

どんぐりさんちの坊や、優しいね
あの石を見て、心がほのぼのしましたよ
返信する
ひとつの文字 (大樹)
2011-06-01 06:36:40
>一つの文字が命を授かった時「文字」は「琴葉」になりました。

素敵ですね。
ひとつの文字が感情表現というかメッセージにもなるんですよね。あらためて気づきました。
ありがとうございます。

先日はすみませんでした。

英語。僕もまったく出来ないので凄くうらやましいです。英文詩が書けるどんぐりさんを尊敬しています。
返信する
KEN-SANさんへ (どんぐり)
2011-06-05 20:46:02
こんばんは。

いつもおやさしい お琴葉感謝しています。
小満のこの季節ゆっくり「心の巡礼」をさせていただきコメントが少し遅くなりました(^^ゞ

KEN-SANさんが僕の琴葉の響きを感じてくださっていること、これ以上の喜びはありません。

梅雨真っ最中の宮崎。
雨音(あまね)が天音(あまね)に聴こえてきます。
晴耕雨読の日々の巡礼。
あたらしい「ちいさなしあわせ」が琴葉となって降ってきます。

KEN-SANさんにとって明日一日が素敵な日となりますように
返信する
きりんさんへ (どんぐり)
2011-06-05 20:52:06
Good evening!

きりんさん・・・英語の事次の更新でお話しします。

あまりにも反響があったので・・・

I am always praying for your thing.

You must have Dod's divine protection.

きりんさんにとって明日一日が素敵な日になりますように

返信する
菜の花ちゃんへ (どんぐり)
2011-06-05 20:55:16
こんばんは。

いつも遊びにきてくれてありがとう。
どんぐりも紫陽花大好きです。
かたつむりもね。

ゆっくり のんびり あるきましょ!って言ってもらてるみたいで・・・・

また、逢いたいねぇ~おしゃべりたくさんできるからね。(^_-)-☆(^-^)
返信する
しろぱんださんへ (どんぐり)
2011-06-05 20:59:12
こんばんは。

蝦夷梅雨って言うんだ・・・( ..)φメモメモ

なかなか風情のある響きの琴葉ですねぇ~

「心の巡礼備忘録」に( ..)φメモメモさせてもらいました。

食べることで乗り切るんですね。
たしかに しろぱんださんの食べ物写真おいしそうだもの・・・出前できたらいいなぁ~

また遊びにきますね!!

しろぱんださんにとって明日一日が素敵な日になりますように
返信する

コメントを投稿