ZZR1400に乗る原坊の日記。

カワサキZZR1400、2010年式のことをダラダラ書いています。アクセル全開はしま(できま)せん。ビビリミッター作動!

バイクナビを最新に。

2016-08-11 13:05:02 | 改良(not改造)

帰宅したら届いてました。

バイクナビのMCN43siIIもデータが古くて、先日大多喜に行った帰り道、圏央道が広域図では表示されるのに、詳細では出ないしルート案内も出来ませんでしたので、新しくすることにしました。

別に千葉県内の高速道路が表示されようがされまいが影響無いんですけどね(笑)

買ったのは

microSDカード・・・






そっす。タイトルは釣りです。ナビ筐体を新しくしたんじゃなく、中身だけです(笑)
といっても、ユピテルさんのナビの場合、地図だけじゃなくてシステムも進化でき、最新モデルと同様になるんで嬉しいことです。



説明書良く読んで。


ふむふむ、、、原坊のは一度バージョンアップして43siから43siIIにしてるんで

ファームウェアは変わらないのね。

さぁ、じゃ、はじめますか。

microSDカードをセットして電源ON。。。


あれ?はじまんない。電源入れたら自動で始まるんちゃうんけ!

電源入れ直したら

始まりました。なんか、通常の起動とは違います。


おぉ、きたきた。ポチッとな。

待てとな。待とうやないか。

キタ━(゚∀゚)━!(゚∀゚ 三 ゚∀゚)!

で。



待つこと、



40分。

残り1分だ!








は?

なんや、残り0分て(笑)


ズバッとファイルがインストールされ、

おぉ、起動アニメーションが新しい!

なんか、ロゴ表示も変わった!

さよか、抜くのな。


なんか、メインメニューがカコイイd(`・∀・)b

バージョン確認。


圏央道市原鶴舞も、

圏央道大栄JCTから神崎IC間も表示されてます。1年ちょっと前に開通したのよね。

で、一番ほしかった機能。

トンネルモード!!!トンネルの中に入っても、分岐点までは動いてると見なして案内してくれるようになりました。

余計な機能。

オービスデータってのがついてきたんで勝手にインストールされた。
今まで不要だからダウンロードしなかったのに。
オービスなんて普通に走ってりゃあるとこは見えるじゃん。それに原坊はなぜか覆面が遠く(前後構わず)にいても視界に入れば見分けつくし。無線アンテナとか赤ランプのカバーとか見えなくても、雰囲気で分かる。

高速の夜間で、500メートルくらい後ろからこられても、分かる。これ、マヂ話。

でもね、、、白黒のパトカーは脇に並ばれるまで分かりません(笑)昼でも(爆)

何回か、サイレンならされて脇に並ばれるまで気付かなかったことがあります。
まぁ、パトカーはそのまま前方に過ぎ去って行ったけど。

欲しかったのに無い機能。

ルート探索における最短距離選択モード。
初期はあったのに、43siIIになったら無くなったんです。
ユピテルさんに電話?メール?して、機能の復活を要望したんですが検討から落ちたんでしょうね。

ま、これで最新機BNV-1同等になりました。
ボタンの割り当て機能がちょこっと違うけどね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。