ZZR1400に乗る原坊の日記。

カワサキZZR1400、2010年式のことをダラダラ書いています。アクセル全開はしま(できま)せん。ビビリミッター作動!

MCN43si2(ギリシャ数字の2)にして、困ったこと2件ほど。

2012-09-21 21:17:06 | アイテム
先日来、ナビの道案内を活用しながら、またはただ地図表示だけでの走行を楽しんでおりますが・・・

ひとつ気になってることが。

縮尺が勝手に変わる・・・
これってMCN43siからバージョンアップの「2」に変わったからなんだろうか?
以前がどうだったか覚えてないのですが、最近頻繁に縮尺が拡大モードになってしまい、周囲が見れないのが気になります(´-ノo-`)ボソッ...

以前の記事

>>それから、オプションのリモートコントロールですが、交差点右左折案内時には自動でスケールを変えてくれる機能があるので、とりあえず買わないで稼働具合を見てからにしようと思います。

>>レーダー探知機能の追加は・・・いらないかなぁ。
>>ベース機能だけでもかなり高い水準だと思いますんで、これも違反しなきゃ良いだけだし。

という記述をしておりますが、いま気づくと、拡大になったまま、戻らないんですよ。
前は違ったと思うんだけど・・・

そこでオプションを購入しようか、検討。


リモコンを導入すれば、ハンドルのスイッチボックス脇につければ楽でよい。
というのも、画面で縮尺変更しようとすると、どうしても画面を押す必要があって、ハンドルから手を離さなければならないのと、押し間違えで違う操作になってしまうことがある。
交差点でちょこっと停止している間に見ようとしたときに、この押し間違いがいけない。なんかあせる。

で、問題は物欲。どうせオプションのリモコン買うなら、オプションのこれ

レーダーユニットも導入する?

でも、やっぱいらないよなぁ・・・

で、リモコンは買おうと思います。定価で5250円、ヤフオクで最安値4100円で落札かな。
ちゃんと保証書がほしいので、量販店か楽天、アマゾンで買うと思いますが。

で過去記事ナビのレビューを読んで先日感じた違和感を確信。
ナビをデータ更新してから、最短ルートを案内してくれなくなったんです。あれ?と思っていたんですが

>>いいところ
>>6 距離優先にすると、市道・県道をルート設定してくれ、山間部では超クネクネ細道を案内してくれるので、ツーリングがライディングとしても満足できる。
でちゃんと記述してました。
で、データ更新した後は、この距離優先って機能が無くなってました。

これはどうかと思うなぁ、YUPITERUさん!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

温度計の実走チェックとZZRなミーティング参加ツーリング(ってほどでもないけど)

2012-09-15 23:24:27 | ツーリング
今夜はmixiで参加しているコミュニティの集まりの日でした。

が、昼に眠くて寝ちゃって・・・午後5時ころ

家内 「行かなくていいの?

と起こされます(爆)

で、のそのそ起き出して準備して!

五時半出発です。

今日は先日つけた温度計の実走チェックも兼ねています。

スタート時、30.1度

で、下道をひたすら1時間走行。
途中、交通量の多い国道では32度まで上がりました。


ど田舎(木更津市民さんごめんなさい)で31度・・・

やはり、この取り付け位置ではラジエターからの熱の影響が多少なりともあるようですね。

しかし、ハンドルのスイッチボックスにつけても、同じなんじゃないかな・・・

あくまで目安だし、ものの1度や2度は誤差の範囲でもあるし・・・

このままいくかな(笑)

で、着いた場所は木更津の三井アウトレットパークです。
駐輪場、広いね!バイクで初めて来た!


って、スマホの画像じゃ暗いっす。



デジカメISO10000で。

明るいところに基準があっちゃうから、結局暗いところははっきり写らないのねorz

で、中に入ります。

目的は、腹ごしらえ!

鶏三和(とりさんわ)って、お店で

名古屋コーチンの親子丼880円と塩唐揚げ2個(1個84円)を注文。
フードコート、満席で一人分のテーブル探すのも大変でした( ̄Д ̄;;


あっさり完食( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

ボリューム、少なめです。
唐揚げ、1個40グラムくらいかな?
ムネ肉100グラム38円の時代に、儲かりますねぇ、外食産業!

でも、美味かったですヾ(@~▽~@)ノ

で、時間調整がてら、駐輪場で・・・


隣のGPZを撮影したり(もちろん、無断です)ヾ(・ε・。)ォィォィ

自分のZZR1400を何枚も撮ったり

気に入ったのは1枚だけだったんで、これだけアップ。

暇も潰し飽きたので、会合場所へ移動します。
栃木県からの参加者さん(takuさん)が一番乗り、で、ZZR1400の上で寝てました(爆)

会合が始まりますがまったり談義で、ちょっと抜け出して東京ゲートブリッヂを撮影してみたり。

マイミクのまっちかさんは、同年式同色のZX-14Rを見つけてめっちゃ絡んでましたね(笑)


写真ありませんが、マイミクの☆MIHARU☆さん、めっちゃ可愛かった(∩。∩;)ゞテレテレ・・・
マイミクの紅の馬さん、めっちゃコワモテでした(爆)

で、23時の門限に間に合うべく会合を抜け出して、帰路に着きます。
いつものようにぎりちょんで帰宅。
帰宅後、takuさんもマイミクになってもらいました。


五時間半、108キロのツーリングでした。

紅の馬さん、主催、お疲れ様でした(*⌒∇⌒*)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

脱水症対策として。

2012-09-13 19:44:31 | アイテム
先日、水分を取りつつツーリングしたので脱水症状は起こしませんでしたが、そしてそれほど汗をかいている自覚もありませんでしたが・・・

シャツは・・・



潮をふいていましたね(大汗)

で、以前から考えていた温度計をつけることにしました。mixiではちょいちょいつぶやいていましたが。
ヘルメットを脱いだときに汗をかいていることに気づくんですが、原坊はもともと肝機能障害で脱水を起こしやすいと医者から注意されてます。
腸炎でも脱水がひどすぎて、入院したことも・・・

ぶったおれたらおしまいなので、温度を確認しながら体調管理をしたいと思います。
ちなみに、室温が27度を超えると原坊は汗をかき始めます。実際問題、バイクは屋外ですから、直射日光の問題もありますんで、温度計はあくまでも目安ですね。

商品はこれです。

TANAXの製品ですね。
一応、雨天対応ですが、あくまで対応であって、防水性能がいいわけではありません。
しかし、他に選択肢が無い。
あるとすれば・・・

ZX-14R化(爆)

いつもどおり、裏面の説明書。

アップで!


今回は、台紙を開くと裏面にも説明がこまごまと・・・



読んでられない(いらっ

どうせ捨てちゃうので、備忘録的にブログに写真載せておきますヾ(・ε・。)ォィォィ
で、内容物。

本体


取り付けベース


ベースを取り付け場所に貼り付けるための粘着テープと角度調整アルミ台座。

アルミなんで、簡単に曲がりますから角度調整できます。

そして電池

電池の種類の備忘録的にドアップですヾ(ーー )ォィ

でも、「AG12」なんて規格、知らんぞ?
と説明書を見る(今更かよ)と

LR43でOKですね(笑)

本体の裏にもシールで標記がありました。


本体液晶に貼ってあった偽表示(爆)をはがします。


30.3度って暑いよね、と思いながら本体に電池を入れると・・・

実際の温度のほうが暑かったですorz

で、取り付け。お外はもう真っ暗です。18時ころです、これ。秋がそこまで来てますね。

わかりますか?メーターの左側です。

ドアップで!

左につけた理由は、右側はフロントブレーキのリザーバタンクが大きすぎて、視認性が悪いからです。
ラジエターからあがってくる熱の影響を受けない位置を考えて、一応ここにしました。

実際走ってみて、明らかに影響を受けてると思ったら、こんなの

買ってきてハンドル回りに移設するでしょう。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

マイミクさん呼び出し夕飯ツーリング(謎)

2012-09-10 23:17:58 | グルメ
え~、ブログ始まって以来、記念すべき2回目のグルメジャンル記事でございます!

タイトルにツーリングって付いてますが(爆)

本日職場でいいことがありまして!浮かれてちょっと遊びたくなりまして。
仕事帰りにマイミクさんにいきなり直電(笑)

マイミクのまっちかさんをナンパしました川* ̄д ̄*川ポッ

で、ある場所へ呼び出されます(ナンパしたくせに)


午後55分、出発です。
こんなぞろ目の時間になったのは・・・





おそらく・・・







こんなウエストバッグを持っていったからでしょう(違)





で、着いた店はここです!

あ、この写真は前のだ(汗)

ZZR1400とZX-14Rを並べます♪

まっちかさん、待っててくれました♪ダキ♪(●´Д`人´Д`●)ギュッ



四街道にあるビッグワンさん、店内は


きれいなオートバイが展示されてます。いいかんじ♪


で、二時間ばかし猥談・・・じゃなかった漫談・・・・・・・でもない、歓談をして料理を注文(遅)

で、きたのは!

焼きそばパスタ!

これに・・・

カラシマヨをピュピュピュッ!


うんまぁ~ヘ(≧▽≦ヘ) きゃーーん♪

で、まっちかさんは

ほうれん草のカレーです。んまそーだった!

名前、なっつったっけ・・・・・・・・・・・・

サグキーマカレーだそうです(汗)

と、家内からメールがw( ̄Д ̄;)wワオッ!!

家内 「帰宅は何時ころ?
原坊 「11時ころかな、今ご飯食べながら歓談中です。ごめんね心配かけて
家内 「早めに帰ってね。明日仕事だよね。もう、若くないんだから


ごらぁ!!!!俺は33だ!あんた40だろうがぁっ!!!
 ↑これは心の声です。家内には届きません。まっちかさんは聞いてましたが( ̄◇ ̄)

と、まっちかさんのマイミクさん、「あめもも」さん登場です。
原坊と二人きりになりたくなかったまっちかさんがmixiで「助けて!」って呼んだんですね(;^ω^A テレテレ
「あめもも」さん、やさしそうでいい人だったなぁ(*⌒∇⌒*)テヘ♪

帰り際に


ステッカーをいただいちゃいまして!

マスター、ありがとうございました♪

で、いつもの集合場所へGOです。
ところが、まっちかさん途中ではぐれます。

先に行ったまっちかさんより原坊が先に着きました(爆)

んで、しばし遅れて轟音とともにまっちかさん再合流!


再びZZR1400とZX-14Rを並べます。

すぐにマイミクのハッチューさんとその隣人やっくんが合流ヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい


でも原坊は・・・
11時に帰ると約束してしまいましたので、泣く泣く皆さんとお別れして、帰路へ。


約束の11時にギリギリ遅刻です(爆)
ま、敷地の門はくぐりましたよ(汗)

5時間、42キロの移動を伴った夕食会でした♪

まっちかさん、またよろしく!

誰です?グルメジャンルなのにグルメリポートが無いなんて、率直な意見をお持ちなのは・・・
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

マイミク「レオの兄貴」さんのブログをブックマークしました!

2012-09-09 21:56:24 | 日記
さきほど、以前から原坊がファンなブロガー「レオの兄貴」さんからリンクのお話を頂まして!

相互リンクさせていただきましたぁ┏| ̄^ ̄* |┛ガッツポーズ

まだ見ぬ風景を求めて…
http://blog.goo.ne.jp/zzr1109ha

こうなると、他のマイミクさんのブログも全部リンクさせていただきたくなっちゃいますね!欲が湧く湧く♪
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加