ZZR1400に乗る原坊の日記。

カワサキZZR1400、2010年式のことをダラダラ書いています。アクセル全開はしま(できま)せん。ビビリミッター作動!

一年前にブログのカテゴリ分けをしましたが・・・

2013-04-23 19:20:02 | アマチュア無線
1年前の記事ってのがgooから来るんですよ、一年後に(笑)
で、思い出にふけることもできるのですが!

ブログのカテゴリー整理をしてみた。
前々から気にはなっていましたが。全部「日記」にしていて、見てくれる人にとっては興味があるところから入れない状況でした。不親切かな?と。で、重い腰(いや、本当に重いんです。...



さて、その後にカテゴリが1っこ増えたのもあって、数えてみたら・・・

いま、7個。
あれ、過去ブログには「5区分」て?

よく見たら当時に6区分あります。
数え間違いしてるんですね(爆)

で、増えたのは

「アマチュア無線」

先日、やっとこさコールサインが総務省から届きまして、受信だけではなく発信ができるようになりました。

で、CQ出してる(「誰でもいいから交信してよ」って意味)人に往信してみました。
当初、知らない人と話すつもりはほぼ0だったんですけどね。

アマチュア無線の世界でのマナーを守らなければならないので、実際にしゃべってみて勉強が必要だと思いましたので。

で、今日はお休みで、自分でCQ出してみました。
応答した人の数は




デデデデデデデデデデデデデデデデデデでんっ!



0


平日の昼間にやってもねぇ(失笑)

で、TOPの画像が何かって話ですが、帰宅途中にNHKで見ました。
原坊が住む千葉のローカル線「いすみ鉄道」、原坊のブログにも何回か出てきていますが、NHK千葉放送局70周年記念のドラマでロケに使われるそうです。
菜の花ラインに乗りかえてってドラマで、キャストは吹石一恵さん、石黒賢さん、梅宮辰夫さん、浅田美代子さん、渡辺正行さん、あと「小川涼」さん、、、小川さんって人だけ知らない(笑)

いま、原坊の家内も隣でこの女の子知らないと言ってました。

最近のひと、全然しらないのよねぇ・・・orz

サイトはこちら

9月にBSプレミアムで放送予定だそうですよ~千葉県民のみならずみなさんみてくださいねぇ~(原坊、千葉県のまわし者ですから)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。