ZZR1400に乗る原坊の日記。

カワサキZZR1400、2010年式のことをダラダラ書いています。アクセル全開はしま(できま)せん。ビビリミッター作動!

ZZR1400にZX-14Rのシートを流用

2014-08-16 01:08:34 | アイテム
さて、日付も変わったのでもう一発ブログネタを。

原坊のZZR1400、2010年式ですが、中古購入です。

買ったときのシート、ノーマルと思いきや、えっと、誰に教わったんだっけかな?

かなり盛りと削りがしてありました。

どゆこと?っていうと、内股の部分を削り足つき性をよくしてあります。
そんで、ライダーの座る部分のシート、後ろ側(つまりタンデマーの座るとこの前)がすんごい盛ってあります。

どうなるかっていうと、タンクに下腹部が押し付けられる感じ?
普通に乗る分には苦ではないのですが、原坊、そこそこガタイがよく、かつ腹が出ております(失笑)

どうなるかというと、腹がタンクに当たりっぱなし。そんで、カウリング内に伏せるのがとても苦しくなります。
かといって、お尻を後ろに下げると、タンデマーの高さにあがってしまうため、運転が困難。

ZZR1400の前期型には流用できないらしいZX-14Rのシート、2009年にはいけるとか、いけないとか・・・

2010年式にいけるというのは「このとき」に確認済み。

当時3万と値段書いておいたのは、オークションでの落札価格です。新品をカワサキで探しましたら3万8千もするんですね・・・


はい、実は買ってしまいました。

こっちが削り盛りしたZZR1400のシートです。

差が歴然でしょう?

で、昨日のツーリングで使用感を検証。

前後のお尻移動がとてもラク(当たり前か)で、かつ左右に振るのも楽になりました。
あと、太ももの裏が痛かったのが、ほぼ改善された感じ?

ちょっとこれはロングをやらないとわかりませんが。

で、なんでTOPに温度計の画像をおいたか。
市原の涼しいところの温度なんですが、このときでも原坊、お尻に汗かいてました(苦笑)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。