ZZR1400に乗る原坊の日記。

カワサキZZR1400、2010年式のことをダラダラ書いています。アクセル全開はしま(できま)せん。ビビリミッター作動!

初体験の若い子にいろんな経験をしてもらったツーリング

2015-09-27 21:00:16 | ツーリング
今日の天気予報はほんっとにコロコロと変わってくれました。降るんだか曇るんだか晴れるんだか。

とりあえず、6時集合なんですが給油もしたいしちょっと早く出ました。

雨に濡れてたんで、ウエスで拭き拭きしてきれいにしましたが・・・

その後も雨だったんで意味なかったかな。雨なんで行く気が失せてた人と、道に迷った人でちょっと遅れて煙草も吸ってて6時30分出発になりました。

今回の「ルート」です。
R357から都内に入ってレインボーブリッヂの下側で海を渡り、芝公園へ。

相変わらず、でかい。

バイクと一緒に東京タワーを撮ろうにも、うまく入りませんよ、真下にいるんじゃ。

新宿を抜けてR20をひたすら西へ。

途中のガストでカッパを脱ぎ


朝ごはん。焼き鮭のごはん大盛りに納豆プラスで。(でも足りなかった)


R20からK(Tとすべきか?)20に入り、確かこのころまた振り出してセブンイレブンでカッパ着てR413へ。

そう、今回は道志みちへ来たかったのです。

道の駅道志へつくなり煙草な3人はほっといて

足りなかった朝飯の補充(笑)
あ、全部原坊のではないですからね(笑)朝ごはんを125ccなおじさまにおごってもらってしまったので、ここは原坊が持ちました。

で、食べてる間にまた降り出して、軒下に避難。

あ、カッパ、裏返してZZR1400に干したまま・・・

そのあとはカッパなしでR413を山中湖へ・・・行かず、戻ってK64で宮ケ瀬湖へ。


ダムのところにとめて


ダムの上から下をのぞき込んだりしてみて。


山の谷間に見える横浜方面?肉眼では見えてもスマホカメラじゃむずかしい。

次に止めたここは・・・

平塚でラーメンランキング2番目に出た店。午後2時回っててもカウンター席は埋まってましたな。

なににしようかな~って

上から2番目。

そしてネギチャーシュー丼。ただ、少なかった、350円にしては。
加えて餃子も食べたんですがね・・・

その後はR134の大渋滞にめげつつも、海沿いを久里浜方面へ。事故見物渋滞でしたわ、200mくらいの近さで事故2か所。

久里浜に止めた、ここは

東京湾フェリー乗船場です。そう、今回は125ccが一緒なのですべて下道。さすがに神奈川から都内抜けて千葉に帰るのは日曜の午後、渋滞も嫌だった・・・

ここにフェリーが接岸するんですなぁ。あ、

来た!


ZZR1400運転して乗船、係員の誘導に従って寄せると

あっという間に縛り付けられ(笑)

ロックしてラウンジへ。

船内は結構きれいで椅子も座り心地よかった・・・ら、寝ちゃった(汗)

離れる久里浜の景色。軍港は向こう側ですな?

富津金谷についたころは真っ暗でした。

あとはR127・R16とひた走り、蘇我の2りんかんへ。

マグザムくんがSB4XLiteを購入しました。今回初めてのツーリング、お疲れさま。
早朝・雨・マスツー・フェリー・夜間走行と一気にいろんな経験をさせてしまった下道ツーリングでした。

大体14時間、329.2kmでした。ガソリンは朝満タンの一回で行ってこれたっす。

ただ、途中何度も道を間違えたのは・・・先導役の原坊の責任ですorz
言い訳するとね、バイクナビはGPSオンリーなんでトンネル出口曲がるのとか、微妙な位置関係の交差点とか苦手なんですよ(苦笑)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。