ZZR1400に乗る原坊の日記。

カワサキZZR1400、2010年式のことをダラダラ書いています。アクセル全開はしま(できま)せん。ビビリミッター作動!

ひさびさ行ったれ!ツーリング(その1)

2012-03-20 15:12:38 | ツーリング
今朝はこんな

曇天で寒々しい感じでしたが、もぅ行くっきゃありません。

だって、2週間以上乗ってないし、ZZR1400。
エンジンかかるかな?

かかりました、ぐずったりしません。いい子です(爆)

午前8時20分、自宅出発。
昨日のうちに声を掛けていた同僚宅へ向かう途中、ガソリンを満タンにします。
ハイオク155円。ミツウロコってスタンドで、ちび○子ちゃんの歌が流れています。

そして、同僚宅へ向かいます。といっても、あまりいい返事ではなかったです。
家族サービスしなきゃなぁって言ってたし。

午前9時、同僚宅まであと3分のところでケータイチェック。
メールが来てます、同僚から。

「家族で出掛けたいらしいので今日は家族サービスに徹します!また近いうちに行きましょう」

って、なんだやっぱ行かないのか。
で同僚宅の30メートル先をかすめていきます。

R51から香取(水郷で知れた佐原)まで出て、水郷ラインで銚子に向かうつもりでしたが、一人だし、適当に行こうかと思っていると、ナビはR296に入れと言っています。酒々井(しすい)交差点から右折、R297を一路成田方面へ。

成田空港の南側を通過して匝瑳(そうさ)に行くルートですが・・・
匝瑳は先日仕事プチツーで行きました。
どぉすっかな~と思っていたら、いいルートが。

東総広域農道があるじゃないですか。
ってそのころお空は

いい感じです。あったかくなってきました。

ナビは広域農道を広い道路と見なさないので、どうしても国道に出ろと右折を促します。
それをシカトしながら広域農道を気持ちよく走っていると、前方に発電風車が。1本だけ(笑)

ちょうど農道の終点でした。


そのまま右に曲がれとしつこいナビ子さんを無視しヾ(~O~;) コレ
道路案内表示にしたがって左折(爆)

だって銚子左折って看板に小さく小さく書いてあるし。

目の前にでっかい橋が見えてきました。

良く見ると有料道路です。

乗ったらお金払わなきゃだし、茨城県はいっちゃうし。ナビ子に従って右折しま~す(笑)


が見えてきました。
おっきいですね、(笑)
銚子です!何年ぶりかな~

って、雨が降ってきました!あーナビ濡れるー

で、ちょっと早いんですがお昼ご飯にします。
今回の目的は、バイクに乗ることもありますが・・・
イクラです!

「イクラ丼、銚子」とググると一発で出てきた「かへいや」さんにしました。
ググって出てきた住所には、倉庫ばかりあってあれれ?です。
そこよりも南下したところに「嘉平屋おみやげセンター」がありました。

ここで海鮮料理が堪能できます。
メニューを見ると、大トロ丼とか、おいしそうなメニューが・・・

あれ?イクラ丼が無い

えぇ~~~~~~~ぇ~ぇ~ぇ~ぇ~ぇ~ぇ~
雨降られるは、イクラ丼はないは・・・そりゃないでしょー


長くなったので、続きは明日。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。