ZZR1400に乗る原坊の日記。

カワサキZZR1400、2010年式のことをダラダラ書いています。アクセル全開はしま(できま)せん。ビビリミッター作動!

マイミクはぴすけさんのZZR1400にサインハウスのMiniUSB5Vパワーケーブルを取付

2013-04-10 10:49:53 | 改良(not改造)
先日、余りました、このサインハウスの電源ケーブル、もともとオーディオトランスミッターの電源として付いてきたものが余って、スマホの充電ケーブルとして流用していたものでした。

で、先日マイミクはぴすけさんへのドナドナを決めまして、お店に立ち寄った際

傲慢な原坊! 「今夜仕事終わったら1時間くらいで付けちゃるから、ちょっとバイクで出てこんかぁぃっ!
はぴすけさん 「えぇぇっ!ワンコの散歩とかやること色々あるんですがぁ(ノ_-。)」
高飛車原坊! 「なぁにゴチャゴチャ言っとるんぢゃ!付けてやるんだから出て来い!手ぶらで来るんじゃないぞ!
はぴすけさん 「はひぃぃぃぃっo(;△;)o エーン」


と、無理やり呼び出しをしまして。


作業スタート(笑)


ブログに載せるから、とはぴすけさんにデジカメ押し付けて撮影してもらいます(爆)

途中でサマーセーターの袖が邪魔になって、半そでシャツ1枚になり


はぴすけさんをほったらかしで作業に没頭します(汗)


スクリーンとか外してもらうのに手伝ってもらえばいいのに、原坊がふらないからはぴすけさん暇をもてあまし

リレーや工具の写真撮ったりとか、貢ぎ物のミルクティーとか買ってきてくれたりして(ごちそうさまですっ)

自分のZZR1400で電源接触不良があったので、今回は最初っから全部しっかり

ケーブル同士を直に

半田でしっかり接続!


通電チェックOK!!!

で、配線を這わしてタイラップで留めて余りを切ったら

ハサミが折れました(失笑)

充電するか最終チェック~と思ったら、充電しません。
あれ?あれ?と思ったら、リレーのカプラーにリレー挿してませんでしたOrz

お約束ですねぇ・・・(´-ノo-`)ボソッ...

半田や配線接続中に下手に通電させないためにカプラー外したんですよ、さっきの通電チェックの後に。。。

で、改めて充電するか最終チェック~


あ、はぴすけさんAKBファンなんで、しの・・・しの・・・しのはら?


名前忘れた・・・ググります。

「篠原 AKB」

とやったら、篠田麻里子さんですね。
インターネットってべんりねぇゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ苗字スラチガウゾ

あ、充電してるかよくわからないですか?

はい、どアップで!


完成っ!途中、半田付けでちょっと手間取ったり、カウルのチリが合わなかったりで結局予定の1時間を過ぎて30分オーバーしてしまいました(汗)

あ、はぴすけさんから

頂戴しました~

オランダ屋さんのお菓子ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!
はぴすけさん、ありがとうございますっ!

で、貰いながら

「うちねぇ、家内が原坊の頂き物ってわかってても、食べちゃうんですよ、ときに原坊の分がなかったりするんです~」

と愚痴を溢して帰宅。
作業没頭中は寒さなんか感じなかったのに、終わった瞬間からゾクゾクと寒さが!

人間って面白いですよね~楽しいことって他のすべてを忘れ去れる♪

家に着くと、家内が起きて読書してました。

原坊 「はぴすけさんから貰ったよ
家内 「ふーん


あれ?いつもと違うなぁ?とか思いながら、はぴすけさんに撮ってもらったデジカメ画像をPCに移してgooブログに転送してると

家内 「ねー、これ開けていーぃ?

ほらキタ(笑)

原坊 「いーよぉ
家内 「わー、いっぱい入ってるぅヽ( ´¬`)ノ ワ~イ !!
原坊 「うーん
家内 「ねー、食べていーぃ?
原坊 「んーー


で、いつもどーり、原坊が食べる前に食べられちゃいました(爆)

はぴすけさーん、ごちそーさま~~アリガト♪(*'-^)-☆パチン


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。