ZZR1400に乗る原坊の日記。

カワサキZZR1400、2010年式のことをダラダラ書いています。アクセル全開はしま(できま)せん。ビビリミッター作動!

MCN43siIIの修理。

2015-08-24 06:24:00 | 改良(not改造)
いやー、昨日の昼から寒いくらいに涼しくなりました、千葉。

ひっさびさ、25度を切ったと思ったらこの低さ(笑)

3週間ほど前のあの暑さがあったのが信じられないくらいですね。

その暑さのせいなのか?
先日来、温まってくると地図画面が勝手に左上にスクロールしちゃう症状が出ていたユピテルのバイクナビ、MCN43si(原坊の場合はバージョンアップして、末尾に2が付きます)ですが、使い物にならないので修理に出しておりました。

お盆前の話です。

ここ半年以上、つけっぱなしにして日光の下にあったせいか、画面も白っちゃけて

きてしまい、夜なんかは問題ないけど日の出ているときは画面が読み取れないほどでした。

で、バイクセブンさんに持ち込んで修理に。
なぜ、直でやらないか?
このとき」に、量販店から発注をかけて、と言われたから、たぶん、修理も同じ対応だろうと判断したからです。

あ、あんときのグローブ、同じのをまた買って使ってて、先日また予備を買ってしまいました。

安いのは劣化が早くて。。。

んで、バイクセブンのおにーさんから「いま出すとお盆明けになりますよ」と念押しされ、それを了解した上で修理代の見積りが欲しいと申し添え、伝票にもしっかり見積りを連絡と書いてもらえたのですが…

先週の金曜日、いい加減見積りが来てもいいんじゃないか?と待ちきれずバイクセブンさんに催促してみて、と依頼。
ちょっとしたら連絡もらえて、「ちょうど今日、発送したそうです」と。




いくらと聞いたら五千円いかないくらい、と。



あれ?見積りの連絡、メーカーから無かったのねぇ。。。

ま、20000くらいまでなら修理代を考えてたので、四分の一で済んで良かった。

で、昨日。開店は10時からなんですが、たまに早朝開店セールやってたりするから9時に着いてみたらまだ開店準備。

なんで、一時間ほどショートツーリングすることに。
と、出てすぐのR357で

覆面パトカー発見(笑)

物好きな原坊、ついていくことにしました。取締りを見てみたくて…

で、このゼロクラウン、交通機動隊ではなく高速道路交通機動隊だったらしく、気づいたら館山道の下り線に(@ ̄□ ̄@;)!!

はい、昨日のルートです。
分かりにくいすか?千葉県全域図で

こんなにちっちゃく回りました。
覆面パトカーは制限速度を超えて追いかけはじめはする、、、する?様子はあるもののなかなか速度違反の車を止めることはなく。

結構出してる、覆面パトカーに気づかず追い越してった車3台くらいいたんだけどな。

飽きたんで、木更津ジャンクションでバイバイ。
圏央道に入って市原鶴舞で降りて、うぐいすライン走って帰ってきました。

で、バイクセブンに戻って受け取り。

駐車場にて早速動作チェック。

んー、見やすい。

かなりくっきりで、暗いときの変な眩しさもなく、タッチ操作もやり易くなりました。

恐らくですが、表面の劣化で白く濁り、それで熱を吸収しちゃうから歪んじゃって誤作動。さらにタッチ感度も悪くなってたのかな?


伝票によればタッチパネル一式交換でした。

意外に安いのね。
4,200円とメーカーの伝票に書いてあり、バイクセブンさんでは受けてくれた女性店員さんが「修理代いくらってい聞いてます?」と聞いてきて、原坊が「五千円いかないくらいって聞いてますけど?」と応えると、上役?に相談して4,600円でいいよと言われてそれでレジ打ってました。

中間マージンってやつですね(((*≧艸≦)ププッ

確かに4,600円に税金足したら4,968円、五千円いかないくらいですね。

いや、レシート見たら内税になってました。
じゃーもーちょっと取っても良かったんじゃない?バイクセブンさん。

あ、こんどバイクワールドって名称変更やるそうです。
昨日のSB5Xはそのセールで購入しました!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。