ZZR1400に乗る原坊の日記。

カワサキZZR1400、2010年式のことをダラダラ書いています。アクセル全開はしま(できま)せん。ビビリミッター作動!

何かが違う。

2017-11-29 21:24:44 | グルメ

えーっとね、写真の左下にある白いのがゆで卵です。

で、黄色いのは、柚子。





何かが違う。



おかしくないっすか、この大きさ。

月曜に仕事休んで、先日の事故の治療行ってる間に、会社の先輩がきて置いてったそうで、火曜日に会社行ったら原坊の席に鎮座してました、オバケ柚子。

じゃあ、原坊の郷土調味料な柚子胡椒でも作るべか。

宮崎のことなのに、チバラギ弁(笑)

材料は、柚子、胡椒、塩。
以上。

ただし、胡椒といってもいわゆる胡椒、ラーメンに振りかけるような胡椒ではありません。
唐辛子なんです。

宮崎では唐辛子を胡椒と呼びますね、なんでかわからんけど。


柚子の皮を適当に剥いて、

外側の黄色い皮のとこだけすりおろすします。


唐辛子は、タネをとって、適当に切っておきます。唐辛子を触るときはゴム手袋しましょう。
生手で触ってタネ抜きしたあと、敏感な皮膚を触るととんでもないことになります。


















先日赤唐辛子で一味作った時に、とんでもないことになりました張本人であります(>人<;)


フードプロセッサーに、柚子と唐辛子と塩と柚子汁入れて、ぶいーーーーーん。



できた。あとは数日寝かせて熟成。
なんか、水っぽいんだよなぁ、何かが違う。

味はまぁいいとして。
フードプロセッサー、やり過ぎたかな。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。