ZZR1400に乗る原坊の日記。

カワサキZZR1400、2010年式のことをダラダラ書いています。アクセル全開はしま(できま)せん。ビビリミッター作動!

いやー、やっちゃったなぁ~~_(^^;)ゞ

2013-12-22 21:34:04 | グルメ
え~~(^_^;)


トップの画像ですが、やっちゃいました(笑)自家製チャーシュー。
厳密に言えば、焼豚ではなく、揚豚なんですがΣ(´□`;)

先日、家内とドライブした際に、流してたテレビ番組で「プチ手間」を、キーワードに虻ちゃんがグッチ雄三さんと調理してたやつです。

原坊は運転してたんで、信号待ちなんかでチラ見してて美味しそう~(^-^)
だったんですが、レシピは分かりません、それほど見たら危険です。

番組の終わり頃に「作りたいなぁ」とこぼすと、家内がレシピ覚えてて、全部教えてくれました。
で、今日お肉を買ってきて調理してみました。

グッチ雄三さんは豚バラ肉をオススメでしたが、ロース肉一塊とバラ肉一本を購入。
なんで二塊も?と思うでしょ(^-^)

中華鍋に油いれて、一塊だと肉が浸からないと考えたのです。一塊だと相当の油を消費するのね。。。

で、まず肉に砂糖と塩を適当にまぶして冷蔵庫で一時間寝かせます
  ∧_∧
 ( ・ω・)
 _|⊃/(___
/ `-(____/
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


  ∧_∧
 (・ω・ )
 _|⊃/(___
/ `-(____/
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


  ∧_∧
 ( ・ω・ )
 _|⊃/(___
/ `-(____/
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


 <⌒/ヽ-、__
/<_/____/
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

で、油にはネギの青い部分と生姜を入れて熱します。
あとは、肉を入れて弱火で30分じっくりと揚げるだけ。

五~六分に1回ペースでひっくり返しました。焦げないように!
ŧ‹"ŧ‹"(๑´ㅂ`๑)ŧ‹"ŧ‹"
ま、はじめてにしては美味しかったかな(*´∀`)ノ

先日、gooブログのアクセス解析の件を話題にしましたが。


これ、昨日のデータです。

どんなキーワードで検索された人が見に来てくれてるのかな?ってのが分かるんですね、しかも順位がついて。

一番右下に「上位20件を表示」って書いてあるのですが、原坊の眼は節穴のようで何回数えても19位までしか無いように思えます(/´△`\)

どうも疲れてるようなので?
   ∥
  [⊂二⊃]
    :
    :  オヤスミナサイ
   _∩∧,,,∧_
  | (๑´д`๑) |
  /⌒⌒⌒⌒∪/|
 /⌒⌒⌒⌒⌒/ /
/⌒⌒⌒⌒⌒/ /
|⌒⌒⌒⌒⌒|/


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。