ZZR1400に乗る原坊の日記。

カワサキZZR1400、2010年式のことをダラダラ書いています。アクセル全開はしま(できま)せん。ビビリミッター作動!

柔軟性も必要なのね

2019-12-16 18:31:00 | アイテム


こんなものを買いました。
中身は

サンヨーのgorilla(今はPanasonic製ですね)をサインハウスさんのマウントシステムで使うためのアダプター。
原坊がgorillaを使っていたのは昔の話。今はもう手元にありません。

なんでこんなの買ったのか?必要なのは

これだけ。

怪力じゃなくてもベースから外せました。

先日、このナビのマウントのクレードル側のボールジョイントがグニャグニャになって交換したんですが。。。

その後もちょっと固定が甘くて動いちゃう状況でした。
んで、

取り外したハンドル側のボールジョイント、表面が硬化しているようでアームが噛まずに滑ってしまっていたようです。

交換して、だいぶ良くなりました。硬くてもだめ、柔軟性も必要なんすね。グニャグニャじゃだめだけど。

ただ、このアームも替えないとダメかなー。


で、なんでgorilla用のアダプターを買ったのか。
ボールジョイント、サインハウスさんでは単品で出していません、補修用部品として欲しいところなんですけど。
でもって一番安いのがgorilla用のアダプターだったわけです。

全部買い直すよりは安上がり、マウントシステムで固定が甘くなった場合、お勧めです。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。