ZZR1400に乗る原坊の日記。

カワサキZZR1400、2010年式のことをダラダラ書いています。アクセル全開はしま(できま)せん。ビビリミッター作動!

やはり、健康って大事です(ノ_・,)

2014-03-27 18:15:02 | 日記
伊豆に河津桜を見に行こうと思い立ったツーリング~その1
3週ほど前、ふと「河津桜見に行きたいなぁ」と思い立った原坊、mixiでカレンダーに入力。参加者を募ってみました。その日が今日(平日です)予報では昼から雨、まぁ帰り道に軽く(一...


1年前はツーリング行ってたんですねぇ、この日。
3月5日から風邪を引き、それが長引いてしまって、というかぶり返して悪化して、鼻をかんだのかまきっかけで過去未経験のめまいに襲われました。
そのときは左耳に空気が抜けたんです。

それでもなんとか仕事に出てみたものの歩けば苦しい、まともに動けず、なんとか帰宅はしたんで耳鼻科に行きました。

中耳炎と、鼻をかんだときに内耳に空気が?入ったことによるめまいだということでクスリを処方されました。
が、昨日は朝から立ち上がれないほどめまい。
仕方なく仕事は休みました、が、他にも手術で休む人が居て、人が足りないから出てこれないのか?の御言葉。

迷惑かけてるのは百も承知だけど歩けないのはどうにもならず、取り敢えず神経内科で脳ミソの検査をしてもらいました。異常無し。安心して帰宅したら

昼ころには寝た姿勢から身動きとれないほど世界が回ってる。というか、目をつぶっていてもグルングルン・・・

夕方には朝程度のめまいに収まってきたので、取り敢えず上司に平謝りして夜勤も休ませてもらうことに。つたい歩きでは会社に到着できませんので。

耳鼻科に電話して聞いてみたら、検査をするのでも一度来て、と。
今朝いってきました。

色々検査してもらい、結論は中耳炎に加えて内耳炎を起こしてる。左右の炎症度が違うから、その差で平衡感覚がイカれて回って感じるそうで。
検査のなかでも異常があったのは、目をつぶってその場で足踏みする検査。

自分のなかでは20センチくらい右移動、向きは左を向いていく感覚でしたが、実際には思い切り右を向いてずれていき、1メートルほどずれて機械にぶつかる寸前で本来50歩やるところを30過ぎたくらいで中止になりました。

ま、お医者様からステロイド系の抗炎症剤を処方してもらい、帰宅。

あ、全て運転嫌いな家内に運転してもらいました。
トップの写真はお昼に家内から処方されたビタミン剤(笑)

最初の処方薬で効かなかった不安は払拭、新たにクスリをもらったことと原因を特定してもらったことで多少のめまいが残っているけど気持ちが前向きになり、少し元気になりました。

いま、当面の問題は仕事に速やかに復帰できること、そして・・・

ペットショップで買ってきたグッピーを入れたとたんに水槽内のもといたグッピーたちが15匹ほど死んでしまったこと。
ネットでググるとグッピーエイズっていう症状がピッタリ。

家内の反対を押しきってコッソリ買ってきたんですよ、キレイな色の新しいの。
死なせてしまったグッピーに大変申し訳ないです。

グッピーの飼育方法ググった程度では見つけられない情報でした。不勉強の結果、可哀想なことに。

いま、水温低下と塩水による対処をしています。なんとか、生き残って欲しいです。
それでも感染症のキャリアになってしまうようですけど。

ツーリング行きたい、けどその前に職場やバイク仲間の皆に、そんで家族にも迷惑をかけない健康を手に入れなければいけません。
サクラツーリングは2年越しのリベンジになることでしょう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。