ZZR1400に乗る原坊の日記。

カワサキZZR1400、2010年式のことをダラダラ書いています。アクセル全開はしま(できま)せん。ビビリミッター作動!

パンク修理を。

2014-07-27 17:47:00 | 日記
パンク修理と言っても、ZZR1400ではありません、すみません。

娘の自転車の後輪がパンクしてましてね、2・3日前に家内から頼まれて。

原坊、自転車に関してはなるべく自分で修理します。
特殊工具が必要なやつはやんないけど。


これは原坊の左腕です。なんのための写真って、暑さを伝えたかった(笑)

数分間外に立っただけでこの汗(^o^;)

こんななか、実は家のなかをひっくり返してもの探し。なにをって、パンク修理キットです。

どっかにしまいこんで、見つかりませんでした。
ただ、今は便利な時代。100Yenショップで取り敢えず揃います(笑)

これと、タイヤを外す

レバーね。

216円なり。
で、外は灼熱?って暑さなので、チューブの穴を確認する水調べ用の洗面器には

氷をぶっこみました。

ただ、すぐ解けたけど。。。

どんだけ暑いんぢゃ(@_@;)

さくっとタイヤをリムから外したらモニョモニョして

修理完了(笑)漏れてません、空気。

ところで、アルファロメオのジュリエッタを見かけたんですが、後輪のマッドガードが

タイヤパターンなのにクスッと笑いました。

ユーモアあるね!!!( ̄▽ ̄)b

さてトップの画像、先日購入したBURTLEのアンダーウェアのときのものです。

なんだっちゅーと、これの履く方の、つまり股引きみたいなのないかなっ?て。

同社のページにはなかったです。
汗かいてるとき、かなり冷やしてくれるので、足にも欲しいんです。
どっか、他のメーカーでも安いのがないかなぁ~ヽ( ̄▽ ̄)ノ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (ヤメピ)
2014-07-30 09:43:29
はじめまして、千葉に住んでZX-14に乗ってるヤメピと申します。
いきなりコメント申し訳ありません、このブログたまたまみつけまして観覧させてもらっています。
私も下に履くインナーを探していますがなかなかよいのがありません・・
私はグリーンの2009年に乗っています、どこかでお逢いしましたらよろしくお願いいたします!
返信する
Re:はじめまして (原坊)
2014-07-30 13:45:08
ヤメピさん、こんにちは。

コメントありがとうございます( ・∇・)
グリーンな2009年式ですね、了解致しました
(^-^ゞ

こちらはご覧のとおりで2010年式の黒です。リアサイドにパニアのアタッチメントついてます。
とは言え、同じようなバイク2度ほど見かけてるので、ZZR1400黒×パニア=原坊ではありませんが(笑)

どこかでハチ会わしたらよろしくです!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。