ZZR1400に乗る原坊の日記。

カワサキZZR1400、2010年式のことをダラダラ書いています。アクセル全開はしま(できま)せん。ビビリミッター作動!

道志みちツーリング

2013-05-18 06:32:44 | ツーリング
天竜峡からの道を堪能し、諏訪ICから入って中央自動車道で東京方面へ!
予定よりだいぶ早いから、首都高速都心環状の渋滞にはまるくらいなら道志みちでも行こうかなぁ♪

道志みちは、このブログを始める前に同僚と行ったことがあります。快走路で楽しい道です。
でも、ちょっと疲れもあるしなぁ・・・そのまま帰ろうかなぁ・・・

悩みます。月夜野JCTで富士の方へ折れるか、直進するか・・・とりあえず直進。行きたいところもあるから。

ん・・・

なんか・・・

中央高速そのものに渋滞情報がorz

なんでこんな早くから?

工事渋滞です。しかたありません!

とりあえず、月夜野JCTを過ぎて行きたいところの談合坂SAへ!13時到着です。高速道路はここまではガラガラ。

談合坂SAに行きたいって、なに?って・・・

これでんがな(笑)

ドデカイソフトクリーム。以前富士の帰りに食べたのはバニラで、今回は巨峰です♪
なんか、ソフトクリームというよりシャーベット的な食感がありました。

あれ?記事を読み返すと、ちっちゃくなったか?

はい、比較。

ん~、ちっちゃくなったな。やはり・・・まずコーンの下がカットされてる。そんで高さも微妙に短い。
作る人の腕かもしれないですけどね~


昼飯をすませて渋滞情報を見ると

高井戸まで2時間以上って、いやだっ!

なので上野原ICで降りて、山梨県道35号を西進、秋山温泉を抜けて都留に向かいます。
途中、やたら「山梨リニア工事車両は徐行」とか「地元車優先」とか書いてあるから、沿線のどこかにリニア鉄道の工事区間があるんだろうと思ったら

どんっ!この県道沿いに走ってました(びっくり)

このトンネルを時速500キロで走るんですねぇ(驚愕)

あ、山梨県のホムペはこちら

進路を進め、県道24号経由でR413(道志みち)へ。

道の駅「どうし」で休憩して、東進、厚木へ向かいます。



ちょっと動画に煩わしい異音が入ってますね、ジャーッジャーッって。

原坊、標識の速度で走りたいのでね、後ろから来たネイキッドのオートバイに譲ろうと左に寄ってたんですが、なかなか抜いてくれません。
下手に「抜いてね!」と合図して対向車来て事故されても困るから、抜くかどうするかの判断はお任せしたいんですよ。左側に止まれるところもなかったし。

そしたら、スクーターがびゅんっってきて、抜いていきました。ちょうど4分すぎのとこ。
結局動画最後のセブンイレブンに入って譲るまで抜いていきませんでしたね、ネイキッド。
一番最後に映ってますでしょ、そのネイキッド。

さて、厚木まで降りて東名で横浜町田まで乗り、保土ヶ谷バイパスから首都高入って湾岸線経由で帰宅しました。

いつもの無事帰宅画像。

最終日は約11時間、561キロでした。

琵琶湖~伊勢志摩~天竜峡~道志みちツーリングの総距離は1831キロでした。
高速ばかりでなくて、下道をたっぷり走ったので、かなり満足できたツーリングになりました♪

あ、TOPの画像は帰宅後テレビ前に、しれっと置いてあったものです。
原坊が琵琶湖に行った日、家内と子どもたちは鴨川シーワールドへ行っておりまして、そのお土産が置いてあったんですね。
あ~よかった、鳥羽のパールタウンで真珠のブローチ買っておいて・・・(汗)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。