ZZR1400に乗る原坊の日記。

カワサキZZR1400、2010年式のことをダラダラ書いています。アクセル全開はしま(できま)せん。ビビリミッター作動!

プチツーリング(土砂降りなのに)

2012-02-23 14:30:00 | ツーリング
今日は、本当は休みでしたが仕事することにしました。お腹の調子も良かったし(食事を抜くと調子がいいようで)

で、まず出勤。ところが引き継ぎしたい相手が忙しくてキャンセル・・・
で、外回りをすることにしました=プチツーリングだ!

土砂降りなんですけどね・・・

で、まず気になることから。

ZZR1400は発熱量がすごいんでしょうね、雨の日に走るとステム下からモウモウと湯気が上がります。

ちょっと写真には写りにくいですね、水蒸気は。スマホのカメラだし。

左側の速度計がはっきり見えないことでわかっていただけるでしょうか、ちょうと撮影時は左側がモクモクでした。

で、ガソリンを満タンにして出発!

千葉の高速道路からそのまま首都高へ。葛西JCTから北上、小菅JCTから西進、王子北で降ります。
で、訪問先に行くのに、道を失いました。つまり、迷子。

スマホで地図見て、まぁ迷ってからすぐ止まったんで修正も簡単、すぐ到着。

「雨の中バイク?御苦労さま」と慰労していただき、今度はナビを装着しました<持ってたんか!はなから付けろや!

一路匝瑳市へ向かいます、が、途中千葉市に寄ります。
あ、(そうさし)って読みます、匝瑳市。

ナビは防水ではありませんので、チャック付きのビニール袋をかぶせます。

最初は見えましたが、前述のモクモクにより、すぐに見えなくなりました。
まぁ、B+COMで音声案内が聞こえますんで、問題ありません。

中央環状(C2)滝野川ランプから乗って、板橋JCT、熊野町JCTと走って5号池袋線で都心環状(C1)へ向かいます。

あ、C2の熊野町から西新宿、渋谷方面はナビが古くて載ってませんでした。
ミニゴリラのSD‐260をつかっています。平成18年ころのやつですから、もう換え時ですね。

竹橋JCTは外回り方面が混雑してたんで、7号小松川線・京葉道路から行くつもりでしたがルート変更。
内回りからレインボーブリッジ、湾岸線経由で行くことにします。
よかった、レインボーブリッジが封鎖されてなくてヾ(~∇~;) コレコレ

宮野木JCTから京葉道路入りして穴川で降ります。で、千葉市で用を足し・・・ん、お腹痛くなってきた。
防寒防水ズボンは気付くとビチョビチョ、靴の中もビッチョリです。
あ~、ブーツカバー付けておけばよかった<持ってたんか!はなから付けろや!

千葉東から千葉東金道路に上がり、そのまま銚子連絡道へ。便利になりました、東総。
匝瑳市での用を終えて、食事にします。適当に、すきやへ。

あとから子供二人連れの家族が来たんですが、1歳くらいの子供(弟くん)がテーブルをバンバン叩きます。
両親とも注意せず・・・┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

2歳くらいの子供(お兄ちゃん)もつられてテーブルをバンバン叩きます。
両親とも注意せずヤレヤレ ┐(○`ε´○)┌ マイッタネ

私がにらんだのに気付いたのか?お兄ちゃんが弟くんに「うるさい」と注意しますが、やみません。
両親とも注意せずヤレヤレ… ヽ(゜~゜o)ノ アキマヘンワ

お兄ちゃん、「うるさい、うるさい!うるさーいっ!!!」と・・・
お兄ちゃんよ、君のほうがうるさいよ?店内に響いてるからヽ( ´ー`)ノフッ

で、驚愕。お兄ちゃんが黙って30秒くらいして父親が「お前がうるさい」

おせーよ・・・

満腹満足してまた千葉市へ向かいます。さっきお願いしていたものを受け取りに。

ちなみに、ヘルメットの中はこのころシールドが曇って視界が悪くなってました。
ショーエイのPINロックシールドで曇り止めの使ってるんですがね、あんまり雨がすごくて、且つ冷えると駄目のようで。

雨はやんできて、運転自体は快調です。

千葉市で受け取りを終えて帰宅。
200キロちょっとのプチツーリングでした。

ちなみに雨カバー(笑)をつけなければ、ナビの見え方はこんなもんです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。