ZZR1400に乗る原坊の日記。

カワサキZZR1400、2010年式のことをダラダラ書いています。アクセル全開はしま(できま)せん。ビビリミッター作動!

ちょっと夏休み

2017-07-21 16:20:16 | ツーリング
今日は、夏休みを取って仕事をしてきました。

意味の分からない方もおいででしょう。
原坊の仕事、基本、座席につきっぱなしです。

それだとできない仕事もありまして。出かけたりとか、調べたりとか、整理したりとか。

で、今日は夏休みを取って、そのできない仕事をやりにバイクで成田山の近くへ(笑)

その帰り、数年前にやめたmixiで知り合ったお友達さんのガトー少佐さんのお店に寄ろうかとアポ。

なかなかLINEの既読が付きませんが、お昼前にお返事がきて、、、


ました。
お返事見たときにはお店についてた(笑)


閉まってました(笑)今日はお昼から営業開始だったそうです。

突然押しかけたにもかかわらず、笑顔で店内にお招きいただき、楽しい2時間をあっという間に過ごしてしまいました。

で。ゴロゴロと雷鳴が聞こえて外に出てみると、北側に黒ーい雨雲発見、雷光もビカっ!
雨雲レーダー見たら、お店の北側だけしばらく豪雨。取り敢えず、なんかされても・・・いや、南下されても困るのではやめに逃げることにします。

帰りに原坊の掃除してないZZR1400を観察されてしまい(苦笑)

一応ピースしてみました!


店からわかる道で帰ろうとしたら、ガトー少佐さんが違う道で空いてるルートを教えてくれましたんで、それに従って思った道と逆へ。

出発のときに「動画」を撮影されていました。

よかった、キチンと安全確認してますね(笑)

で。。。


雨雲のうち豪雨の部分が雨雲レーダー予想と違って南下してて、原坊の考えてた帰宅ルートだとモロにくらうところでした。
雨雲を上手く回避してパラ雨くらいで済んだのはガトー少佐さんのおかげさまです。

楽しい時間はあっという間に過ぎるもの、ガトー少佐さんと会うと、いつもです。

すんません、お昼ごはん食べるの遅くさせて。。。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。